人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le puy-en-Velay (Haute-loire県)観光♪

さるばぁばの家から車で一時間程(さる子妹が車酔いするので我が家は2時間かかる・・・)
山道を行くと大きな街Le puyに着きます。
さる実家の標高は650M、ここも似たような標高にあります。
街に入ると巨大な岩山が二つ現われ、その頂上に聖母像と
St-michel d'Aiguiheの礼拝堂が聳え立ちます。
こんな所によく建てたもんだ!!とえらく感動するさる母。
Le puy-en-Velay (Haute-loire県)観光♪_f0110817_1635480.jpg

どちらも階段で登らなければいけない・・・・。どっちが楽か考えて礼拝堂に挑戦♪
Le puy-en-Velay (Haute-loire県)観光♪_f0110817_1641182.jpg

階段の数は268段(ガイドブックによると)意外に簡単に登れたような気がしました♪
Le puy-en-Velay (Haute-loire県)観光♪_f0110817_1654292.jpg

とは言え、途中で後ろを振り向いてしまったさる子姉。中腹でパニックって泣き始めた・・・。
さるパパが横で背景を隠し、石段だけを見つめ一歩一歩踏みしめる。
帰りはさるばぁばと私で両手を持って降りました。
Le puy-en-Velay (Haute-loire県)観光♪_f0110817_1644217.jpg

お姉ちゃんが怖いと言うと、わざと”私は怖くないモ~~ン♪”と主張したがるさる子妹。
スキップして降りようとする姿に、こっちが真っ青!

by sarumama-mimiokun | 2007-08-24 16:42 | バカンス

<< Vivarais蒸気機関車 自然が俺を呼んでるぜぇ~! >>