人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コレが本当のBOUDINなのだ!

子供といつのは、いつの時代もお下劣下ネタが大好きである。
KさんちのUちゃんも言うのか~!と先日”おフランスってこんなものね”を読んで驚いた。

先日のおかず”Boudin”ブダンは、ソーセージの中に血を混ぜて作る為こんな色をしている。
鉄分豊富でりんごのコンポットと一緒に食べるととても美味しい♪
コレが本当のBOUDINなのだ!_f0110817_23352487.jpg

幼稚園児が腹を抱えて笑う会話が”カカ(うんちくん)とピピ(オチッコ)”そして”カカブダン”なのだ。
さる子たちの姉妹喧嘩にも必ず
「あんたなんか、カカブダンよー!」
「ちが~~う!OOちゃんがカカブダンよー!」
と引用される・・・・。

そして最後は「そんな事を言ってる人がカカブダンよー!」 (と、さる母参戦し終結する)
ちなみにわたくしの幼少の頃、ウメズカズオ先生の”まことちゃん”を愛読し母に
”こんなの読んでるとまことちゃんみたいになる!”と怒られて育った。
(現在なら”クレヨンしんちゃん”なのかな?しんちゃんの方がソフトだが・・・)
コレが本当のBOUDINなのだ!_f0110817_23382884.jpg

                 アホな一家じゃのぅ・・・・。

by sarumama-mimiokun | 2006-12-05 23:43 | グルメ

<< お料理しましょう♪ Calendrier l... >>