<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もうすぐ夏休み・・・。

日本帰省組のお友達がお土産買ったり、日本の事を話す度
さる子達に”なんで家は日本に行かないのぉ~~!!”と怒られる。
(昨年一人で帰ったので気がとめる・・・。)
仕事が遊び!遊びが仕事♪になってしまったかあちゃんを許してくれ~~。と思いつつ・・・
”大きくなって自分でお金ためて自分で行きなさい”と言ってしまう。
あ~~やっぱり私ってダメ親なのね~~。涙

こちらはお休みモードになりますが”着物でパリ”は営業してます♪
リンクフリーですので遊びに来てくださいね。
f0110817_1928987.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-06-27 19:29 | さるママ

さる子妹補助輪とお別れ♪

”私、自転車に乗れるよ♪”と嬉しそうなさる子妹。
ありがた~~い幼稚園のご指導により、無事自転車に乗れるようになりました。感涙
それは親の仕事じゃないのか!?と言われそうですが、我が家は2人とも幼稚園で学んできてくれました。(じゃなかったら、さる子姉など今でも自転車乗れない子だったであろう・・・・)
f0110817_22391642.jpg
f0110817_22393773.jpg

いや~~良かった良かった!!
これで今年の夏は自転車で公園をブイブイ言わせてやろう♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-06-26 22:46 | さる姉妹

さる家へようこそ♪

最近、分野の違う様々な方に会うことが多い♪(刺激になるわ~~!!)
今日のお客様はフランス女性イラストレーターのマリィ・カイユさんと
スタイリストのお仕事をされてるブロンシュさん。
これから手がける仕事の取材協力をしながら、マリィさんのデザイン着物をご本人に
着て頂きました♪↓↓↓内側はこんな感じ。(いやらしい!?笑)
f0110817_3425383.jpg

帯枕や帯板・襟芯・コーリンベルトを不思議そうに”何これ?なんに使うの???”
と興味津々!そうよね~~、着物って小物が多いのよね・・・・。
お昼を一緒に食べながら、あっと言う間に半日が過ぎてしまいました。

マリィさんも”着物でパリ”を見てくれてるそうです♪嬉しいよ~~!!emoticon-0169-dance.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-06-17 04:23 | さるママ

でんでん畑・・・・。

やっと?この話題をUPします♪そう、それは春のさる山バカンスのお話。
さる山には自然が一杯!同じ村に住むエレーヌさんが数年前に始めた事業
”カタツムリの養殖”(エスカルゴと言うと食べれるが、かたつむりと言われると苦手・・・・)
畑一面に板を立てて、温度や湿度を管理し・・・などなど養殖となると大変な作業過程が
いくつもあります。しかも2万5千匹も居るんだから驚き!!
                 板の裏はこんな状態↓↓↓
f0110817_4451661.jpg

年に一度の一般開放デー♪養殖場を見学させて貰ってこうして”カタツムリの生態”の講習を
聞く!カタツムリはオス・メスがなく中性で交尾をして身ごもった方がママで・・・。なんて
説明もさる子の頭の中から???????????が100個くらい出てました。爆
f0110817_445374.jpg

最後は試食コーナーで試食し”瓶詰めオリーブオイルでんでん””カナッペ用でんでんバター”
”ワイン煮でんでん”などなど購入してきました。
でんでんと思わなければ美味しいです♪でんでん君、こんな大きいのよ・・・・・。↓
f0110817_4445575.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-06-13 05:12 | バカンス

プレゼントありがとう♪

あの日から2週間過ぎました。
色々な事があり過ぎて2ヶ月位に感じます。
6月になった事もあり、うさぎのケージをベランダに片付けました。
お友達のうさちゃんがいつでもお泊りに来れる様に綺麗にしようね♪
と子供たちに言いながら・・・。 寂しい話題は以上!笑
f0110817_19425951.jpg

実家の皆様ありがとう♪細々と詰め合わせで小物が一杯詰まってました♪
髪飾りは皆で競い合って付けました♪(私も~~)夏用に兵児帯を2色購入したので
しばらくは家にこもって創作&妄想に励みます♪
着物でパリで紹介していきますので、和物・着物が好きな方是非見てください。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-06-02 19:56 | さるママ