<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

トロンプルイユ(だまし絵)展

パリ在住のお友達は本当にパワー一杯♪一緒に居ると元気・やる気が湧いてくる!!
そんなお友達の中の一人♪敦子先生が5月29日~6月12日エスパスジャポンで
展示会を行います。
展示会やお店のディスプレーを見て、着物の色あわせを考えたり”コレは使える!”アイデアを
探索中の私としては是非とも見ておきたいお勧め展示会でございます♪
f0110817_0502522.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-05-25 00:50 | お友達

有難うございます。

メールや電話で励まして頂き、又ご心配下さってる方々に本当に感謝しております。
子供たちも少し落ち着き、皆で毎日月に居るケリーちゃんとみみ男くんの絵を描いております。

しばらくこちらをお休みさせて頂きます。元気に楽しい話題を載せられるようになったら
又続ける予定です。(って今も元気ですよ!へへっ笑)

仕事が忙しいのが幸いです。”着物でパリ”頑張っております。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-05-19 18:00 | さるママ

突然ですが・・・・

昨日から急に具合の悪くなったみみ男。昨日、今日と獣医さんの所に行っていたのですが
甲斐もなく逝ってしまいました。

皆さん、どうもどうもお世話になりました。
急な事なので涙も出ず、悲しさもまだ襲ってきません。
今はなんと子供たちに説明しようか・・・・それだけです。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-05-16 06:46 | みみ男くん

お付きの雄鶏君、さようなら~~

さる山のばぁばの家には猫と雄鶏と雌鳥が三匹おります。ニワトリは卵の為に飼っていて
雌鳥は3年くらい、雄鶏はヨボヨボ爺さんになるまで飼い続けます。
f0110817_1622418.jpg

動物の世界はオスが美しい♪雄鶏君、さる実家にやって来てマル一年が過ぎました。
ヒヨコからちょっと大きくなった位のものを市場で買ってきて、やって来た頃は”コケコッコー”とも鳴けませんでした。それはもう~~小さくて可愛い雄鶏君でした!
f0110817_1625257.jpg

数ヶ月ぶりにあった雄鶏くん。”テメ~~このヤロー~~俺のテリトリーに入ってくるな!”調に威嚇。写真撮影しようものなら睨む睨む!!怖っ~~
f0110817_1631035.jpg

        24時間後。あああああ・・・・・・・・・、雄鶏君がぁ~~~~~!!!!
f0110817_165972.jpg

ばぁばも絞めるのはさすがに出来ないので、近所のおばちゃんにクビチョンパしてもらいました。ああ~~、自然ってなんて残酷・・・。涙
と、言いながら翌日”Coq au vin”で頂きました。ははっ笑

何故雄鶏がローストチキンにならないのか分かりました!身が硬く、皮が厚いの何の!!
ちなみに、ばぁばは卵を産んでくれたやさしい雌鳥は愛情が移って食べれないので近所のおばちゃんにあげてしまいます。
この雄鶏君もおとなしい子だったら長生きしたのに・・・・・。

今日は久々着物でパリもUPしました♪残酷話の目の保養に見てくださ~~~い♪emoticon-0155-flower.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-05-10 04:48 | バカンス

さる山一面のたんぽぽ♪

春休み、あ~~春休み、春休み。
二日寝て、学校行ったらまた休み・・・・。
なんでなの?こんなに多いバカンスは!!!
f0110817_3135931.jpg

と、ぶちぶち言いながらもバカンス中、子供を遊ばせる口実にお母さん同士で集まるから
それも楽しい♪
2週間もお休みがあったので、又さる山に行ってきました。
あちこちに咲くタンポポでお庭が緑と黄色でとても綺麗でした♪
f0110817_3141668.jpg

何年ぶり?いや何十年ぶり!?
たんぽぽの首飾りと冠・指輪・ブレスレットを作りましたよ~~。
シロツメクサで作る時、ついつい”あらいぐまラスカル”の主題歌歌っちゃうのよね~~!
な~~んて一人でブツブツ言いながら又歌うさる母♪
f0110817_3145759.jpg

        さる山王国さる子姫出来上がり~~♪お付は牛とニワトリさん。
        しかし、その雄鶏がっ・・・!次回へ続く・・・・・・・・・・・・
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-05-06 03:35 | バカンス