<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

犯人はコイツだぁ~~!!!怒

あ~~さる家の午後を返せ~~!!ってよく読まないで買った私が悪いのですが・・・。涙007.gif
先日パン教室に参加をしメロンパンを上手に作った。”皆に上手ね~~♪”
な~~んて褒めてもらったモンだからその気になって今日も作ってみた。(その気になりやすいタイプ)
水曜日は学校がお休みなので、さる子達とコネコネ、こねる事1時間弱・・・・・。なんか違う?
強力粉にイースト菌を混ぜた段階で???それでもコネればなんとかなるさ!と頑張ってみた。
寝かせてみた。膨らまない・・・・。
焼いて見た。膨らまない・・・・・。
仕上がった。なんかベーグル風?
食べてみた。小麦粉の焼いた味・・・・。

f0110817_1151996.jpg

菓子師匠くみさんに電話。
”イースト菌、先生のお宅で見た時茶色だったけど家のは白だったの~”さる母。
”えっ?それってベーキングパウダーって書いてない?”くみ先生。
”サッーーーーー。”(血の気の引く音)ワナワナワナワナ・・・・。(血が頭に上る音)
犯人はコイツや~~~~!!!!怒
ベーキングパウダーなのにパンの絵載せるな~~~~!!!
f0110817_1154461.jpg

        皆さんもパッケージに騙されずお買い上げ下さい。
f0110817_116090.jpg

N先生から送ってもらった成功写真を載せておきます♪これが本物のチョコメロンパンです。
やっぱり私は駄目な人ぉ~~~。と泣いた水曜日の午後でした・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-27 01:30 | 雑談

Pâques♪

宗教上なんとかかんとか・・・で復活祭を祝う日。(なんじゃそりゃ・・・・)
とにかくこの日はうさぎ型とたまご型のチョコを思う存分食べれる日♪
うさぎ好きには堪らない月!!スーパーやお店にうさぎグッズが並んで、
アレやコレやついつい買ってしまうのである♪笑
f0110817_2135643.jpg
f0110817_2141531.jpg

f0110817_2133330.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-24 02:16 | みみ男くん

チッチとサリーの様な二人♪

最近何処の家に遊びに行ってもあるWii。
こりゃ~~凄いもんだ!と感心するハイテクの一つ。
何が凄いって、大人と子供・女性と男性が対等に勝負が出来るんだな~。
f0110817_4445111.jpg

日本に居た頃からの友人Lさん、日本の電車のドアで必ず頭をぶつけていた
2メートル級の長身サラリーマン♪
f0110817_4451036.jpg

1メートルちょっとのさる子妹と対決!!”さぁ~~手加減はしなくてよ~~!”とさる子妹。
f0110817_4452913.jpg

今日の所は引き分け。Lさんも、すっかりさる子のお友達♪ニカッ006.gif

”着物でパリ”も更新しました~~~~066.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-20 17:58 | さる姉妹

さわやか?さる子さん♪

最近ハマっているものの一つBowling♪
さる子たちはすっかりWiiの虜だが、実物を知らなきゃ意味がない!!と
さる母の特技(だった・・・・)ボーリングに先週から時間を見つけては通ってる♪
f0110817_1749482.jpg

              横投げスタイルのさる子姉。
まっすぐ転がらない・・・・が、ガーターを上げてもらっているので何とか数本倒れる。
f0110817_17515169.jpg

              大股開きでとうちゃんと♪お尻が二重で虹みたい!?爆
f0110817_17494194.jpg

今度は一人で投げてみる!ゴロゴロ・・・ゴ・・・ロ・・・・。ピンに届くまでかなりの時間・・・。
f0110817_1750017.jpg

その間何を思うさる子妹。ピンを睨んで仁王立ち!!こわっ・・・・・。
f0110817_17501725.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-17 18:10 | さる家族

メンテナンス&設備投資の2008年

さる母でございます。
すっかりパソコンから離れた生活をしておりますが、家族一同
(みみ男君も)元気でやっております。

築ウン十年・100年200年は当たり前のパリの住居。我が家もあちこち・あちこちガタがきておりまして修理中でございます。
人間もガタがきておりまして家族で歯医者通いなどもしておりしばらくは(って、いつもですが・・・・汗っ)ぼちぼち更新になります。
f0110817_5511035.jpg

さすがに配管・電気工事は専門の人を雇いますが、ペンキ塗りや棚付けなどなどは自分でやらなくては!!時間があると日曜大工店をウロウロ、今日は近所の友人からの一報で
”特売の電気のこぎり”をゲット♪ありがとう~~M師匠♪

さる子姉のお誕生会の準備も頑張っておりますよ~~♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-15 06:09 | 雑談

デカうさにびっくり!Salon de l’agricultre

泥棒ひげのみみ男くんの4倍はあるうさぎ発見!!これって食用???毛革用???
みみ男、大きくなったなぁ~!(最近太った!?)なんて思っていたけど、このお方に比べればまだまだみみ男くんミニうさでございました♪
f0110817_4184633.jpg

パリの農業市最終日、お友達からチケットを頂いて皆でお出かけ♪
会場に後100Mって所で、も~~う匂いプンプン。
”牧場の匂い~~!!”とさる子妹鼻をおさえて会場入り。
居るは居るは、大きな牛さん・馬さん。
羊・豚・ウサギ・鶏・猫・犬・・・・・・、プラス人間が一杯。
f0110817_419631.jpg

馬や牛を横目に目指すは”試食販売コーナー”♪まずは腹ごしらえと
あっちでりんご、こっちでチーズ・生ハム”と試食に試食を重ね吟味して購入♪
ワインももちろんありました~~!!
今年は日本コーナーもあり日本酒試飲1ユーロ、もちろん頂きましたよ~♪
f0110817_4192877.jpg

なぜココにフランス牡蠣のスタンド?と思いながらも、2種類の大きさを6個ずつ注文。
その後フォアグラサンドイッチグラスワイン付きゲット♪
食の大国フランスにばんざ~~い♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-03 16:17 | さる家族

みみ男のつぶろぐ・・・・

昨日から俺んちちょっとうるさいんだ・・・・。
さる家のサロンはそんなに広くないけど、なんでこんなにべったりくっついてくるんだ・・・。
まぁ、ひと月前にか~ちゃんがSKI旅行に行った時にルルくんち居候させてもらったから
文句は言えないけど・・・。

天敵さる子妹の友人、俺は”みみ男”って名前があるのに”ラパ~~ン♪”
って呼ぶのやめてくれ。
か~ちゃんもか~ちゃんでルルの事、”ルル男くん♪って呼ぶのやめてくれ・・・。
f0110817_2330879.jpg

俺のつぶろぐなんて誰も聞いちゃ~くれないだろうよ・・・・。涙

あっ、か~ちゃんの内職のブログUPしたみたい。
こっちも見てやってくれよ、か~ちゃんの内職代で俺の歯の治療費払ってるんだ!って
いつもブツブツ言ってるからよ・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-01 23:45 | みみ男くん

下僕なさる母♪

さる子妹のお友達がお泊りに来た♪(4歳児のキュートな女の子)
みみ男くんのお友達もお泊り来た♪(15歳のこれまたキュートなオスのワンちゃん)

おおーー忙しで使える下僕なさる母。粗相のない様頑張るぞ~~!!
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-01 05:13 | 雑談