<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

コマーシャル

しばらくこの画像でお待ちください・・・・・・。あ~~みみ子ちゃんだったのね~~。
f0110817_2243748.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-25 22:45 | バカンス

ça va さば~♪

さかな、さかな、さかなぁ~~♪さかなぁ~~を食べると~~
あたま、あたま、あたまぁ~~♪あたまぁ~~が良くなる~~♪
Kanaboちゃんちブログに魅了されさっそく市場で魚の買出し!!
アジがなかったのでさばで干物作り。
やれば出来るのね~~!!塩水に40分漬け、網にのせ夕飯まで干す。
待ちきれず、お昼に一匹焼いて頂いて見た♪うま、美味~~!!3~4時間干すだけで
旨味がぐっぐっとUP♪この時点で夕飯が待ちきれず・・・・068.gif
パリに住んでいたって干物だって食べられるんだぞ~~!!
北O水産に対抗してさる海水産を開こうか野望は広がるのであった・・・・066.gif
f0110817_5304736.jpg

             3~4時間経過後の状態
f0110817_5311145.jpg

          着物でパリも更新しました066.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-24 05:32 | さるママ

決定的瞬間

写真を整理してたら出てきた~~!!決定的瞬間!!
”メスを下さい♪”と注文したので、ひっくり返して確認してるその瞬間!
売り場のおにいちゃん何見てたん・・・・。(3週間後クレームに行ったのですが
そのお話はダークなので載せませ~~ん)
まぁ、今となってはみみ男君がやってきたのだから文句ありませんよ~~♪
f0110817_692796.jpg

                 みみ男マイラ~~ブ053.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-21 06:05 | みみ男くん

初夢

いつも爆睡の為、今年はまだ記憶に残る夢がなかった。
今朝方やっと見た夢が”私の愛するみみ男くん”が亀に変身して海に潜り、おぼれた所を
私が慌てて救い出しいつもの獣医さんに連れて行って”これは亀に変身したみみ男です!”
と必死で説明している所・・・・・。亀に変身したみみ男は診察台の上を歩く・・・・・。
ここで目が覚める。
・・・・・・・・・・・・・・・???なぞ。どなたか夢診断される方いませんか?
f0110817_7291558.jpg

ペットショップでメスだ!と言われて我が家にやって来たみみ男くん。
オスでも亀でも?可愛いぞ~~♪053.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-19 07:44 | みみ男くん

一番小さなお友達♪

2週間前に生まれたA君&Mちゃん。我が家の一番若く小さなお友達♪
やっと病院から自宅にやって来たので、早速押しかけさる家!!
お風呂に入れて、着せ替えて、ミルクをあげて抱っこして♪
いつも奪い合う赤ちゃんも双子ちゃんなら一人一人ずつ思う存分抱っこ出来る。
f0110817_19471827.jpg

孫を抱っこしたいさる母。ヤンママでもシングルマザーでもいい!!
さる子達よ~~頑張って産んでくれ。(←相手はきっとさるパパからボコボコにされるであろうが・・・さる母はお婿様を大事にしますよ~~♪)
f0110817_19473722.jpg

                   着物でパリも更新しました♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-16 22:40 | お友達

おめでとう~~!ありがとう~~♪

キャトーズジョンビエ娘が三人揃ってのお誕生会がやっと実現しました♪
こんなお誕生会に呼ばれる方は大変?祝う人より祝われる人の方が多い・・・・。笑
同じお誕生日の人がこんな身近に三人も居るなんて~~!!
運命感じてしまいます。(勝手に・・・・)忘れられない一日になりました!!
おめでとう♪りこちゃん。おめでとう♪あつこさん。
f0110817_23542545.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-14 17:07 | さるママ

お気に入りのブーツ♪

気に入らん!誠にもってけしからん!ココ数年欲しかったロングブーツをバーゲンでゲット!
と~~っても気に入ってるんだけど、気にいら~~ん!
形もOK♪足のサイズもOKなんだが、チャックがきつい・・・。なんでこれを(同じものを)ジーパンの上から履けるのか、あ~~気に入ら~~ん。033.gif
ヒールなしのペタンコロングブーツとヒールありを両方試着して、ヒールなしはわりかし幅広だったがやっぱりヒール有りが気に入った。
売り子のお姉さんと頑張ってチャックを上げてみる。途中”壊れるかも~~!”と言いながらも
お肉を上に上げながらチャックも無理無理上げてみる。上がらない・・・・。汗っ
”今日履いてきたハイソックスが厚くてね・・・。”と言い訳してみる、お姉さん笑う。
ハイソックス脱いで再度チャレンジ!!
これで上手にお肉が上がって、チャックが閉まった♪ニンマリ
お買い上げ~~♪065.gif
皮だから伸びるよね!?履いてるうちに大きくなるよね!?
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-12 07:08 | さるママ

めでたい!めでたい!

今年は本当に素敵な年だ!!
新年早々お友達の家に男の子と女の子の双子の赤ちゃんが誕生しました♪
さっそく病院に押しかけミルクを順番にあげてきました。双子ちゃんって大変なのね・・・。
ミルクをあげゲップをさせてベットに戻しても、もう一人待機している・・・・。汗っ
新米お母さん・お父さん頑張ってくださいね!!
f0110817_726497.jpg

OOちゃんも△△ちゃんの所もご懐妊!ひゃ~~たまらん♪053.gif
あっちこっちで孫を抱く幸せ♪新生児フェチなわたくし。”抱っこさせて~~!!”
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-11 07:48 | さるママ

2008年たこ・イカ踊りスペクタクル♪

満員御礼の客席003.gifで”くるみ割った人形”を踊るさる子妹♪070.gif
                     ↑
f0110817_19444247.jpg

客の入りが悪い時は友くんちでやろう!!我が家の何十倍あるのかな?
f0110817_19451530.jpg

練習風景・・・・。体が硬いさるパパが師匠!037.gif今年も頑張るさる一家♪
f0110817_19462083.jpg

追伸 やっと今日から学校が始まった♪うしっしっし066.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-06 19:46 | さる家族

今年も(は?)おりこうさんであります様に♪

今年も幼稚園児のさる子妹、やっぱり幼稚園児は面白い!
姉もまだまだ子供だが、小学校に入るとやる事成す事知恵が付いてきて、
人目を気にするようになるので面白みに欠ける。
その点、”行け行け幼稚園児”004.gifは理解不可能で神出鬼没にやってくる。
喜怒哀楽が激しいのは、さる母そっくりなのである・・・・。
f0110817_22254139.jpg

夢見る乙女さる子妹がサンタさんに貰った”クラッシックダンスのお人形さん”
クリスマスギリギリにやっぱり”バビー人形のクラッシックダンス版”が欲しいと訂正したが
サンタさんに間に合わず・・・・。
f0110817_22345880.jpg

さる子姉は念願のローラーブレード(ヘルメットやら肘・膝・手あてのオプションが一杯)
を貰って大はしゃぎ♪
f0110817_2231078.jpg

3日後のお人形さん、綺麗にまとめられた髪はボウボウ。(梳かせば梳かすほど爆発ヘアー)
ダンスコスチュームを他のお人形さんに取られ、無残な状態でおもちゃ箱に・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-03 22:37 | さる姉妹