<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メリークリスマス&良いお年を♪

今年も皆様のおかげで楽しい一年になりました。あうがとうございます♪
2008年もなにとぞ!なにとぞ宜しくお願い申し上げます。  さる家一同
f0110817_2043104.jpgf0110817_20432670.jpg



























f0110817_20434151.jpgf0110817_20435250.jpg























クリスマスはさる山へ行ってきますが、年末年始はパリに居りますのでお時間のある方遊んでくださいね♪メリークリスマ~~ス♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-21 20:51 | バカンス

どんどん季節感がなくなってゆく・・・・

寒い、寒すぎる・・・・。
先週からさる家はみんな風邪で鼻水ズルズル状態。なので(言い訳です)、
家の中にクリスマスの飾りつけが今年はまだありません。
クリスマスモードにもなっていないのに、近所のパン屋さんではもう!!ガレットがっ!
ガレットが売っている~~!!驚
f0110817_23301814.jpg

そう言えば今年はハロウィンの飾りやボジョレーの話題も少なく、10月末からサンタさんを
街で見かけました。なんか季節感がない・・・・。それとも私が季節を感じなくなったのか?
f0110817_23304219.jpg

むふっふ♪王冠は”みみ王”の頭上に輝いた♪(又改名?みみ男からみみ王?)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-17 23:41 | 雑談

内弁慶さる子妹・・・・。

先日の組合主催のパーティーの続き。
ミニーちゃん・グーフィーの他、マジッシャン・サンタ衣装のお姉さん二人組みのダンスショー
(お父さんも大喜び?)最後にサンタさんまで現れた!!
f0110817_5455729.jpg

やっとの事で半径50cmに接近するさる子妹・・・・。
良い子じゃなかったからサンタさんが怖いのか?後ろから見るだけで近づこうとしない。
f0110817_5475258.jpg

さる母に抱っこされても恥ずかしくて近づけない・・・。
(両手でさる母の洋服を掴んで離さない)
f0110817_546307.jpg

や~~っとサンタさんのお膝に座って記念写真♪しかも逃げ腰・逃げ顔?

さる子姉はと言うと「あの人は変装してるニセのサンタさんよっ!!」と一言。

「サンタさんは忙しいので沢山アシスタントがいるんだよ!
 街で見かけるチラシ配りのサンタさんなどはあ~やって子供がいい子か見てるんだよ!」

この時期限定の”決まり文句”でございます♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-11 06:03 | さる姉妹

Disney sur Glace

日照時間の少ないこの時期、気分を盛り上げ様と楽しいイベントが一杯の12月♪
年明けはガレットと冬のバーゲンで賑わうフランス。
f0110817_6244076.jpg

         今年は5人の夢見る乙女を引き連れてZENITH会場入り♪
f0110817_625030.jpg

お菓子も持ったしジュースも持ったし、後はおもちゃ売りに騙されない様に!!(騙してるわけではないが・・・。)会場入り口から場内まで売り子さんが一杯の危険地域。
昨年のテーマは”お姫様♪”今年は”冒険”がテーマだったので(男の子向け?)
買って~~攻撃はいっさいありませんでした。(よっしゃ~~)
f0110817_6251974.jpg

昨年のお姫様大集合がとても印象的で目がハートだったさる子達、今年はちょっとテーマに欠けるのか感激が少なかった・・・・。来年のテーマは”ネモ”!予告を見ただけでワクワク♪
ネモに期待をしよう!!
f0110817_6253953.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-10 06:28 | お友達

自分へのご褒美♪

まったくもって私は自分に甘いのである、だからと言って他人に厳しい訳でもないが・・・・。
今年一年頑張って、これからクリスマス・年末年始と張り切るにあたって自分へのプレゼント
前から行って見たかったLe BristolのSalon de theへ行って参りました!!
クリスマスっぽく赤いしゃれ帯に緑の小物と赤を合わせて、結びも可愛く銀座結びの変形を♪
f0110817_5532037.jpg

ここはお菓子師匠くみ先生のダーリンがパティシエシェフ♪お席に案内された後シェフ登場!
”いや~~~~ん、かっこえぇ~~~~~♪”白いシェフコスチューム(コスチュームじゃなく仕事着じゃ~~!!)を纏っていて素敵♪
ティータイムにはないデザートを出して頂き感激。うま、うま、うま、うま、うま~~い♪
(ボキャブラリーがないので表現できません。この感動を知りたい方は是非Bristolへ!)
f0110817_60231.jpg

今度は是非ランチいやディナーに行って見たい!と夢は広がるのであった・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-08 06:18 | さるママ

Marche de Noel La Defense♪

パリの副都心”La Defense”、新宿をちっちゃくちっちゃくした様な所。
(さるパパのオフィスもここにあります。)
12月になると広場にマルシェ・ド・ノエルと言って露天のお店が並びます♪
f0110817_5134624.jpg

学校のない水曜日、さるパパお勧めの”フォアグラサンドイッチ”(グラスワイン付♪)を目指してLa Defenseへ行ってみました。
f0110817_5142099.jpg

おおーー、兄弟発見♪ここでぬいぐるみを買うと名前を入れてくれるサービス付!!
(でも買いませんでした・・・・もうすぐクリスマスだし我慢我慢っ)
f0110817_5143853.jpg

美味しい露天の食い歩きよりも!可愛いお店のディスプレーなんか目に入らない!
広場に着くなり”あっち行く~~”とせがむさる子達。
f0110817_515016.jpg

マルシェの向かいに作った”空気で膨らませたビニール公園♪”20分お一人様5ユーロ。
f0110817_5151847.jpg

露天で飲み食いし、こちょこちょ買い物を楽しみ、お子様2名でプラス10ユーロ。
こうして師走の財布は又寂しくなるのであった・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-07 05:15 | さる家族

ディズニークリスマスパーティー♪

              ”お客さ~ん、どこまですっか?”
              ”New York ホテルまでお願いします。”
f0110817_14563916.jpg

毎年恒例、さるパパ勤務会社の組合が主催するクリスマスパーティ♪
今年はなんと!ディズニーランド招待券と隣接するホテルでのパーティ!!感涙
f0110817_14565831.jpg

2時間に亘ってミニーちゃん・グーフィが貸切!!ほ~~写真撮り放題じゃ~~。
f0110817_1457229.jpg

            ステージの一番前を陣取ってワクワク・ドキドキ♪
f0110817_14594443.jpg

裏話・・・・・。
3ヶ月前から楽しみにしていたさる子達、あまりに興奮したせいか?この日の朝、元気が
とりえのさる子妹が熱を出した。しかも、朝から雨・・・・。(日ごろの行いが悪いのか!?)
取りあえずさるパパ・さる子姉組が朝早く出かけ、さる子妹はお昼まで様子を見て自宅待機。
「ジィズニーランド行ぐぅ~~」涙&鼻みじゅジュルジュル・・・・。
熱さましを飲ませ、雪だるまの様に洋服を着込み雨合羽を着て出陣。
行き母担ぎ、帰りは父担ぐ。親は辛いのぅ~~。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-04 15:27 | さる家族

Calendrier de l'avent 続編♪

ばぁ~~ちゃんが~~よなべ~~をしてキャランドリエ~~を作ってくれたぁ~~♪
f0110817_7365856.jpg

”まだ作るの早いよ~!”とギリギリまで組み立てを伸ばしていたさるパパ。
日にちを見たら今日は11月30日!!
今夜は午前様帰り・・・どうしてくれるんだぁ~~明日の朝から開けるんだぞ~~!!
と怒る嫁。
さる母以上に細かい作業が嫌いなお姑様が作ってくれた。
(もちろん嫁も手伝いましたよ!!)
f0110817_7371429.jpg

さるばぁば、メガネを掛けてがんばる!がんばるぅ~♪孫の為ならエ~~ンヤコ~~リャ♪
f0110817_7373483.jpg

出来た~~!!完成♪
f0110817_7375058.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-01 07:38 | さる家族