<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シチリア日記 披露宴編♪

パレルモ市役所(結婚式のセレモニーなどを行う所)は市内からちょっと外れた球技場の近くにありました。200年近く?は経ってるであろう建物に、絵画美術品など並んでいて”ここはお城?”と自分までセレブになった様な気になる!
カメラマン以外写真を撮っている人がほぼ居らず(カメラマン4~5人は居た)、建物の中なのにサングラスを外さない人が何人か居たのでココでの写真は少ない・・・・。
本当は”林家パー子ちゃんみたいに一杯撮りたかったのに・・・・・。(涙)
f0110817_16225840.jpg

招待客が来る前に撮影撮影!!と張り切る♪
青い衣装を着た真ん中にちょっと見えるのがさる母でございます♪
f0110817_16232288.jpg

さるパパは小さい時にココでかくれんぼや鬼ごっこをしたんだ・・・。と遠い目になっていた。
f0110817_16233762.jpg

牛や馬を飼っていた昔と違い、今は内装を変えパーティ・演奏会などに使っているそうです。
f0110817_16235855.jpg

巨大なお魚さん、名前なんて言うんだろう?白身でしっかりとした味だが、醤油を持参しなかった事を悔やむ!!
f0110817_162420100.jpg

まだまだ招待客が着かないが、こうして使用人の男の子達がいたる所に並んでおり
林家パー子に化したさる母をジーッと目で追っていた。
f0110817_16244798.jpg

お話に参加出来なかったので(なんとなくフランス語に似てるから話の内容は分かったのよ!と強がる)、白と赤のワインボトルを自分の前にキープして手酌で宴を楽しむ♪
f0110817_16255100.jpg

        次回は楽しい海&プール日記と続きます♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-28 16:26 | バカンス

結婚おめでとう♪

オリーブオイル5L・レモン30個・ローリエの葉枝ごと・ハチミツ2Kgすべて自家製の素敵な
お土産を頂いてシチリア島から帰ってきました。

今回の旅の目的は、さるパパの従兄弟の結婚式参加!
美しい花嫁にうっとりしながら、結婚式のスケールの大きさにびっくり。
自前のお城での披露宴、下々な&アジアチックなさる母が招待されたもんだから視線がつま先から頭のてっぺんまで撫で回される。
さる子達?もちろん子供は立ち入り禁止!ホテルでシッターさんとお留守番。
そんな結婚式もあるんだ・・・と初めて知りました。
f0110817_15404072.jpg

そんなこんなの結婚式も無事終わり、さあ観光観光!と張り切るさる家一同♪
しばらく続くよシチリア日記、飽きずにお付き合いくださいませ。(なにせ2000枚近く写真があるのだ!)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-26 16:15 | バカンス

自家製アーモンドの手作りヌガー♪

バカンスも終わりに近づいた頃、一通の招待状が届いた。
さるじぃじ方の親戚(さるパパ従兄弟)が、とうとう?結婚するとな・・・・。
さる家悩む・・・・。
日本に行ってきたばかりでお財布が寂しい。(涙)

さるパパ、清水の舞台から飛び降りる!”我が家も行くぞぉ~~!!”ふんっ(鼻息)

てな事で定期預金を解約し、飛行機を予約し、ホテルを探す。
行くからにはシチリア島観光じゃ~~!!
(あっ家マOィアじゃないからね!!、パレルモと言うとイコールそっち系と自分も思っていた・・・。)

先日、学校の先生・校長先生に一筆お許しの手紙を書いた。
お返事は”教育委員会にも書け!とな・・・”あまりいい顔してないのは重々承知。(渋)
それでも行くぞ!じぃじが亡くなって、親戚の縁が薄くなっているのだ。これは行かねば!
(と言いつつ、観光観光♪)
f0110817_17532944.jpg

これはシチリア島に住むおじさんが、庭の畑で取れたアーモンドを炒ってキャラメルで固めた素朴なお菓子♪美味しいくて3日でなくなる。(来年も待ってるよ~~!!)

先週、また一通の招待状が・・・・。
今度はカリフォルニアで、10年来の友人が独身に別れを告げる!
こっちは、ジャンケンで勝った人が代表で行こう♪と検討中・・・・。無理だよなぁ~~。(汗)

親戚・お友達のみなさま、結婚する時は一年以上前にお知らせください!!
さもなくば、パリでお願いいたします♪  さる家一同


ブログしばらくお休みします。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-11 18:23 | バカンス

最終回?さる子師匠

いい加減他のネタはないのかっ!?と自分で突っ込むさる母。
悲しくなったら見てください・・・・。
f0110817_16485141.jpgf0110817_16492358.jpg























f0110817_16493850.jpgf0110817_16495217.jpg
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-10 17:03 | さる姉妹

お色直しのさる子師匠♪

    ↓ボツ写真      やっと撮れた貴重な一枚↓
f0110817_672653.jpgf0110817_68843.jpg
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-08 06:09 | さる姉妹

さる母新学期♪

さ~てさる子達の学校もやっと始まり、やっと!自分の時間♪お仕事、お仕事!!
2ヶ月ほっぽらかし着物でパリブログも頑張って更新♪七五三分野を新たに設立して、カタログ写真にさる子妹を起用・・・・。
このお方、スムーズに写真を撮らせてくれるわけも無く・・・・。
f0110817_1834987.jpg

取り合えずご挨拶から勝手に始め出す。(まあ、それはいいとして)
f0110817_1814267.jpg

なんとか使える写真を!とバチバチ撮り続けるが、ボツばかり・・・・。
躍り始めて髪はぐしゃぐしゃ、草履が飛びかう。5歳児男の子の練習になりました。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-06 18:05 | さるママ

同時up”りこちゃんの成人式♪”

先日の”着せ替えりこちゃんシリーズ・THE成人式♪”
昨日師匠の写真も撮っておけばよかった・・・と後悔するさる母。
永遠の25歳友人達の振袖姿写真を趣味に集めておこうかと企む私!
f0110817_7125568.jpg

ジーパン洋服の上から着てこの細さ!!お顔はさるパパが修正しました。ふふっふ♪
お気に召していただけたでしょうか?VIGGO様?
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-05 07:13 | さるママ

ここでもバーバーパパ

今日は夏休み最終日♪
昼から、バトミント・自転車・キックボード(って言うのかな?)色々持って近所の公園に
出かけると、居る居る~~学校&幼稚園のお友達♪
皆バカンスから帰ってきて、どこの家も最終日の今日は親子で公園デーらしい。

今日は早く寝るぞ!!明日の朝起きれるか心配・・・。
さる子達、一人一個目覚ましを持っているので家中目覚ましをセットしよう!
(自分の目覚まし時計は携帯のみ)
f0110817_1611299.jpg

何処に行ってもバーバパパ(訳・パパのひげ)を欲しがるさる子達。
夏休み中、太ったさる子姉・・・。お腹と二重顎どうにかしなくては・・・。(汗)
f0110817_161363.jpg

バーバ犬発見!!バブーくん元気かな~~?とワンちゃん見ると寂しくなるよ~~。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-03 00:57 | バカンス

ローヌ川の源泉

あっという間に9月。楽しい時期は子供にとっても早く過ぎ去るものらしく、
「あ~~、もう私7歳半!この前まで赤ちゃんだったのにねぇ~~!」ふぅ~~ため息。
親の口癖をまねたのか?さる子姉、とにかく夏休みが終わるのが気に食わない・・・。

今日はお休みを一日頂いて、外をブラブラ世の中見物のさる母。
”Bon Marche”の日本企画(東急ハンズ物や和物の展示販売)を見て回りました♪
結構品揃えが豊富で日本のデパートを思い出し、写真展でも足を止め、日本文化の充電を
してきました。
そろそろあっちのブログもUPしなくては・・・・。来週月曜日から新学期!
心機一転頑張ろう♪
f0110817_1673246.jpg

バカンス写真♪美味しいワインの源、ローヌ川の源泉を訪ねてHaute-Loire県の
山ん中に行って来た時の一枚。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-09-02 07:45 | バカンス