<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みみ子ちゃん時代の写真♪

さる子姉が気に入って大きくプリントアウトして貰い、いつもピアノの本に挿んである写真♪
鏡を見ながら顔に合せて笑っていて、面白いので写真を撮りました。
f0110817_1952399.jpg

   ↓おお~~い、本物の俺はここだ~~!!
f0110817_19525418.jpg

マーキングをしなくなったので、日中放し飼いでサロンと台所を行ったり来たり♪
先週から冬毛が抜け始めブラッシングに忙しいさる母。
嫌がるみみーを追い回しては、毛づくろいをしております。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-30 19:53 | みみ男くん

みみーのその後♪

明日で術後一ヶ月を迎えるみみーさん♪
会う人、電話する人、メールする人、ブログでコメントする人などなど
沢山の方に心配して頂き、本当にありがとうございました!!

一ヶ月観察しておりました結果をお知らせいたします!!
f0110817_641876.jpg

12月30日暮れも押迫る中、動物病院に強制連行され去勢されてしまったみみ男君。
2006年4月の購入時、メス以外は欲しくない!と言ったにも関わらず2月後オスと判明された
みみ男くん。君に罪はない・・・。(涙)
f0110817_6412198.jpg

葡萄の実を取り出す様にキビ団子にメスを入れられ、中身をピュっと出され複合もしないまま半日病院に入院。(すぐに傷口がくっつくのであえて縫わないとの事)
一日ショック状態のみみーさん。大好物のバナナだけは食べてくれた!
f0110817_6413685.jpg

去勢日その日から、マーキング・スプレー攻撃、ブーブー攻撃、噛み付き~なんてどこえやら!!昔のみみ子ちゃん時代を思い出したのか~?すっかり愛らしく乙女チックに変貌してしまったみみー。   ↓明日を考えるみみー?
f0110817_6415175.jpg

かぁ~ちゃんが一生面倒を見てやる!!と心に誓ったさる母でございます。
勝手に性を変えてごめんよ~、みみー!
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-30 06:36 | みみ男くん

ラムチョップ♪

暖炉のある生活っていいな~~♪こうやって、炭焼きも出来るし!!
クリスマスバカンスを過ごしたさる山での日々を思い出す。
ワイン好きのさるじぃじ&ばぁばセレクトを頂きながら、暖炉の火を見ているとホッとする。
f0110817_6464161.jpg

2006年のクリスマスも無事サンタさんが来てくれた♪煙突からではなく、玄関からですが・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-27 06:46 | グルメ

異常気象!!

寒い!先週までの小春日和のパリから、一転して寒波がやって来た。
このまま春になるのかな~?なんて思っていた位今年の冬は暖かかった!
f0110817_19141715.jpg

先週のNEWSで、イチゴの花が咲いてしまって農家の人が嘆いていた。
「イチゴの苗が春だと思って咲いてしまったが、来週から寒波が来ると天気予報で言っていた!
咲いた花はこのまま寒さで枯れてしまうので、実にならないだろう・・・・・。」
ええっーー、さる家恒例行事の一つ。イチゴ狩り♪が今年は出来ないかも・・・・・。
異常気象を招いているのは、我が家も含めた人間が地球を汚しているから!
えらいこっちゃ。我が家で出来る環境保全を考えよう!!
f0110817_19143035.jpg

本日の懐かしの一枚♪イチゴ狩り。
収穫係はとーちゃん(写真の奥に小さく写る)とさる子姉♪
一番食べるさる子妹♪(帰りに量り売りでお支払いなので、その場で大食いしてくれるさる子妹は出来た娘だ!)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-25 19:14 | 雑談

Clef du Vin

先週のお誕生日にプレゼントしてもらったClef du Vin。
キーホルダーの先っちょを一秒ワインに浸すと一年熟した味に変わり、10秒漬すと10年物のワインに変わる・・・・。と言う摩訶不思議な金属!
オリジナルと1秒と5秒と10秒のワインを用意し、テースティング♪
オリジナルと1秒は明らかに違う!(しかし2秒以上は???)
ミクロ・マクロ・ナノ単位で化学変化が起こるらしい・・・・・。(説明書読んでもなんのこっちゃ?)
f0110817_1420528.jpg

美味しいワインには不向きだと思いました。スーパーで安くて若いワインでお試し下さい。

これも、テレビショッピングで売ってました。(笑)
ワイン専門店でも売ってますよ~~♪ちなみにコレは専門店で買った物でした!
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-22 14:49 | さるママ

さるじぃじの椅子♪

初登場のさるじぃじ。さる山に住むご隠居さまだ!!
膝を悪くして10年以上前から杖を突いて歩いている。
最近は家の中(トイレとサロンの行き来)にばかりいる。
昨年までは、それでも大型四駆車を運転していた。(バックミラーを見ずに!!恐しい・・・)
f0110817_23412258.jpg

年末、新しく自動背もたれ上下椅子(飛行機のビジネスクラスにあるような椅子)を購入した。
フラットにすれば、うたた寝に♪椅子から立ち上がるときはお尻が持ち上がる♪
冬のバカンス中、さる子達のいいおもちゃになっていた!
f0110817_23413562.jpg

     さるじぃじはテレフォンショッピングが大好きなのだ・・・・。(困)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-19 23:41 | さるじぃじ

孫を独り占め♪

先日、我らが孫ちゃん(Madame In Paris家のJちゃん2ヶ月♪)にお仕えしてきました♪
あやせば笑い、話しかければ”あ~う~”とお返事をするようになった。
ちょっと前まで新生児で、その前まではお腹にいて・・・・!
あ~~、なんて成長が早いんだ~!!
「いいのよ、いいのよ、ずーっと赤ちゃんでっ!」(人んちの赤ちゃんだと思って♪)
f0110817_8362314.jpg

孫ちゃんも髪の毛が擦れる所が薄くなっていた。(先日会った時は”ありんこ毛玉”があった)
f0110817_8363657.jpg

写真はすべてさる子妹の赤ちゃん時代♪
さる子姉のオン・ザ・まゆげが懐かしい~~♪すきまっぱ度も変わってない・・・・。
f0110817_8365231.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-17 08:36 | 雑談

バタバタ週末

ソルドが始まって初めての週末。今月は平日に副職をしているので、週末に張り切ってアレジア通り(アウトレット店が並ぶ大通り)に行って来ました♪
自分にお誕生日プレゼントを!と気合入れ入れ行ってみるけど、結局入るお店は馴染みの子供服店。フランスの子供服は16歳(168センチ位)14歳(162センチ位)12歳(158センチ位)
と大きく出来ているので、十分いける!!私は12~14歳くらいの洋服をいつも着ている。
ズボン丈などはお直しが要らないから嬉しい。
f0110817_023779.jpg

今日の懐かしの写真はさる子姉3歳2ヶ月とさる子妹4ヶ月♪
f0110817_025295.jpg

このモチモチほっぺとプヨプヨ感が懐かしい!
さる子妹の背中にぬいぐるみを乗せたのは、さる子姉♪

~雑談の余談~
パリの空の下からのローズ・マリーさんのブログを見てたら、歌舞伎の舞台衣装展を
三越美術館(エトワールにある)で開催!とあり、
土曜日、慌てて見に行ってきました♪40点ほどの小さな展示会ですが、豪華絢爛な着物を見ることが出来て幸せなひとときでした♪パリの情報が一杯でいつも参考にさせて頂いております。ローズ・マリーさん、ありがとうございます♪
最終日は17日ですよ~。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-15 07:37 | 雑談

母に感謝の日♪

1月14日はCinephileりこちゃんとParis-kyotoあつこさんとさる母のお誕生日♪
おめでとう♪りこちゃん&あつこさん。
f0110817_7253144.jpg

さるパパの学生時代からの親友が13日生まれなので、毎年13日か14日に2家族揃って祝うのが恒例になってます。今年は13日の今日でした♪
今年のお誕生日のケーキは、もちろんガレット!!3種類のガレット食べ比べました。(隊長~、待っててね♪)

親になって思った事!誕生日は母と子共に頑張った記念の日♪
おめでとう、私。ありがとう、おかあさん♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-14 07:23 | さるママ

30年物のお宝?

クリスマスにさるパパの実家に行った時、屋根裏部屋探検で出てきた
さるパパ&さる子達のトントン♪(さるパパ弟)のおもちゃ達。
ここは、プレーモービルランド&レゴランド?と思う位出てきた・・・・。
f0110817_671792.jpg

出てくる、出てくる・・・。さるパパ実家は物持ちがいい!?(捨て魔の私には理解不可能)
f0110817_673669.jpg

きのこ君のまんがは未だにテレビで人気のロングセラー♪
f0110817_675243.jpg

おおーーっ、こっこれはもしかしてGIジョー!?
f0110817_68985.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-13 06:08 | さるパパ