<   2006年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

成長の度名前が変わるブリの様に~

寒ブリが美味しいシーズンですなぁ~~♪
ブリ大根に、ブリの照り焼き!う~~ん食べたい!!!
それは置いといて・・・・・・。

みみ男さん、9時間ぶりにお家に帰ってきました。すっかり気落ちした様子・・・・・。
首の周りにライオン型のプラスチックを巻かれて(傷口を舐めないように)
恨めしそうにこちらを見てる。

男でなくなった今、あえてみみ男さんと呼ぶのもおかしいかな?なんぞ思い、又改名。
ミミーちゃんでもミミーくんでもどちらでもOKと言う事でその名もみみ♪
生後3ヶ月までは、みみ子ちゃん。その後9ヶ月までみみ男くん。
そしてこれからはみみと名前が変わりました。
これからも末永くよろしくお願いいたします♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-31 07:12 | みみ男くん

近況~きび団子~

朝9時に動物病院に強制連行されたみみ男さん。

11時半、麻酔から目覚めましたと連絡があり飛んでいく。
ボっーとはしていたが、しっかり立っていた。(何かあったかまだ把握出来てなさそう・・・・)
傷口を見せられたが、余り良く分からなかった。(凝視できなかったのもある)

今まだ経過観察で病院にいます。取り合えずご報告を。

続き、
その後も3時間おきにお見舞いに行って来ました。その度に獣医さんは、傷口を見せて説明してくれた。有難かったが、そっとしといてあげて欲しかったよ・・・。
お昼で退院の予定だったが、夜の19時まで預かってくれたやさしい先生。
今日のお客様はみみ男さん位しかいなかった。(年末の忙しい時に検診を入れる人も居るまい。)明日の朝も、もう一度来てね!と言われました。

昼行った時は、おいなりさんの皮状態だったのが、15時過ぎには具ありおいなりさんに腫れ上がっていた。今はどういう状態か見てませんが、腫れが治まって傷口が早く治りますように。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-30 23:19 | みみ男くん

楽しいバカンスの後には・・・・

ただいま~~♪
先程無事、さる山から帰ってきました。
クリスマスお祝いメールや励ましコメントなどなど、ありがとうございました。
ゆっくりコメント返ししていきたいと思います。
(なにせ、明日のきび団子取りが控えておりますので・・・・。)

さる山では、朝晩マイナス7~8℃だが、日中15℃前後とお天気に恵まれ
庭で自転車乗りやバトミントン・ブランコで遊んでおりました♪
みみ男さんも庭先の牛や馬をつないで置く鎖に繋がれ日光浴。
f0110817_601119.jpg

さるばぁばの家では、沢山走る所や生雑草食べ放題が良かったのか
とっても生き生きしてました♪
ごめんよ~~みみ男さん、パリの狭いアパート暮らしで・・・・。
ごめんよ~~みみ男さん、明日痛い思いさせて・・・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-30 06:02 | みみ男くん

今年最大の出来事

今年一年を振り返って思うは、やはりケリーちゃん♪
忘れもしない、4月5日(さる子姉のお誕生日の前日)だった。
排泄物の上にぐったりしていたのを、洗面所で洗って数時間抱っこしていた。
無邪気なさる子姉の笑顔が、私には辛かった・・・。
(さる子妹は、お友達のお誕生会に呼ばれていて留守だったのが幸いしました。)
f0110817_015091.jpg

数日後、心臓が痛い!心筋梗塞かも~~?と慌てたさる母は医者に駆け込んだ。
何のことはない、泣きすぎ・ストレスによる心臓近辺の筋肉痛と診断された・・・。
二度と生き物は飼うまい!と決心した3日後、みみ男さんを連れて帰ってきた。
今年はみみ男さんに癒された年でもあった♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-28 06:21 | ケリーちゃん

今年チャレンジした事~その2~

さる家では年に一度SKIに行きます。
昨年まではソリに乗っていたさる子姉も、今年はスキー教室に挑戦♪
バトンは使わず、なんとかボーゲンで滑れるようになった。
f0110817_23321493.jpg

最前列のインストラクターのお姉さんのすぐ後ろがさる子姉♪
(踏みこみがイマイチでうまく止まれない為・・・・。)
f0110817_23323269.jpg

最終日には、参加賞の熊メダルを貰った。来年はフラコン(雪の結晶?)のメダルに挑戦します!

さる子妹はソリに乗って二日目から、風邪を引いてずっーと部屋に居た。
(ソリを引く人は汗だくだが、楽しく乗ってるだけの人は寒いのだ!)
f0110817_2356563.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-27 00:22 | さる姉妹

今年チャレンジした事~その一~

昨年、さる母が幼い頃やってみたかったクラッシックバレーに嫌がるさる子姉を通わせた。
結果、一年続かず辞めた・・・・。

今年も嫌がるさる子姉に、強くなって欲しい!と言う願望から柔道に入門させた。
結果、コレが又♪大いに気に入ってくれたらしく楽しく通ってくれてます♪
やわらちゃんの様に日の丸を背負ってオリンピックに出て欲しい!と期待し過ぎ?
(フランス代表じゃないよ!!)

健康で芯の強い子に育ってくれ~~♪

f0110817_23112642.jpgf0110817_2311498.jpg
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-25 19:28 | さる姉妹

メリ~クリスマス♪

2005年のクリスマスは、さるじぃじとさるばぁばが住むさる山にて過ごしました。
f0110817_22475032.jpg

どうして暖炉があるのに、煙突から入って来ないの?
ボンジュールってドアから入ってきたけどトナカイはどこなのね?
今年はさる子妹が疑いの目でサンタさんを見つめる!?
f0110817_2248877.jpg

それでも、プレゼントを貰うとそんな事はもうどうでもいい・・・・♪
f0110817_22492387.jpg

サンタさん、去年と比べて大分お年を召して、貫禄が出たかしらん?
f0110817_22484710.jpg

今年のサンタさんは、どんなサンタさんなのか!?果たしてサンタさんは来てくれるのか?
こうご期待♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-22 22:49 | さる家族

クリスマス特集~♪

さてさて、クリスマスイブまで後2日♪
~2回に分けてサンタさん紹介を~
f0110817_2216476.jpg

2004年12月は、”懐かしのトントン”が住むマーティニック島にさるじぃじとさるばぁばと共に
行って来ました。真夏の太陽がギラギラのクリスマス。(なんか物足りない・・・・)
f0110817_22174839.jpg

生もみの木は、フランス本国から空輸されてくるのか?もちろん島には、ないだろう・・・。
f0110817_2218225.jpg

さる子姉(当時4歳)、「なんかこのサンタさんトントンに似てる・・・・?」疑いの目でサングラスをかけたサンタさんを見てる!?
徒歩で帰るサンタさんに、「あれ?トナカイは・・・???」と問いかける。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-22 22:18 | さる家族

体調管理も仕事の内♪

仕事が入るって幸せ♪専業主婦もりっぱな職業だと思うが、だれも評価してくれない。
(家事や育児をやって当たり前だと自分でも思う)
仕事をしている時、あ~自分は一人前の人間なんだ~!と改めて感じる。
笑顔を頂ける今の仕事に、やりがいを感じる今日この頃♪
3月の歌舞伎界のエビちゃんパリ公演にお着物で行かれる方、予約受付け開始しました。
(私も行きたいのでお早めにご予約くださいませ♪)
↑ありがとうございました。予約締め切りました

f0110817_7323263.jpg

先週仕事が入った時、不覚にも風邪を引いてしまった。(先月からグジグジしていたのだがその日は熱が出た)
根性でその日はこなしたが、帰ってきて反省をした。仕事の予定は、一ヶ月以上前から分かっているのだから体調も万全にせねば!!
子供や旦那が寝込んでも、母は寝ているわけにはいかない。
世の中のおかーちゃんよ!今日も元気に頑張ろう♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-21 04:27 | さるママ

みみ男君、もう一度みみ子ちゃんに~!?

最近、さる家で不人気のみみ男君。
”くさ~い。きたな~い。こわ~い!”とさる子ちゃんたちに言われ、仕返しに
ブーブー攻撃!うさパンチ!かぶりつき~~!をお見舞いしてやる。
うううっ、かぁーちゃんはそんな子に育てた覚えはない・・・、とよよと泣く。

男!みみお9ヶ月!人間で言えば15~6歳の思春期。
活発で食欲・O欲ありあり~~♪の元気な縁日系うさぎ。
(小さい種類を買ったはずなのになぜか大きい!なぜ?)
f0110817_517162.jpg

みみ男さん、”お腰に付けたキビ団子”が見えてます・・・・。
f0110817_5191815.jpg

12月30日朝9時、獣医さんにキビ団子切り売りの予約入れてまいりました。
バカヤロ~~!そんな事するんじゃね~~。俺の大事なモンを!
睨んだみみ男さんって、怖い・・・・。

これからうさぎさんを飼う方の為に~
オスは、動物の習性上テリトリーにマーキングをします。うさぎの飛びちっこは2~3m位飛びます。虚勢により改善されるかは、博打のようなものですが、さる母!賭けてみます♪
みみ子ちゃん~~、カンバッ~~ク♪(性格は直らないと思いますが・・・・)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-19 05:17 | みみ男くん