<   2006年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

歯医者さんに行って来ました~♪

年に一度のメンテナンス!昭和原人さる母と大人の歯が5~6本生えてきてるさる姉、
今回お初”歯医者さんデビュー”のさる妹の3人でいつもの歯医者さんに行って来ました。

さる母、虫歯はなかったものの、コーヒー・お茶・紅茶が大好きな為かなり歯に色素が沈着していたので表面を洗浄・研磨してもらった。裏も表も白くなり満足♪

さる姉、前歯ももちろんだが奥歯が生えてきた。奥歯は虫歯になりやすいので最近はギザギザした表面にあらかじめ詰め物(コーティングと言った方が正しい!?マネキュアで言うトップコートみたい?)をする。歯垢が付いていたのでこちらも洗浄してもらった。

最後にさる妹、ドキドキわくわく♪
口を大きく開けて虫歯がないか見てもらったのみ。無料でした!
f0110817_1185938.jpg

本当にこんな歯が生えてきたらどうするぅ~~?
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-30 01:19 | さる家族

今日は馬に乗って~~♪

こうなったら乗り物シリーズ♪今日の一枚は馬に乗ったさる子達を!!
しかっりヘルメットをかぶり、お散歩道はおなじみのさる山♪
さる山とは義理の両親の住むアルデッシュ県の栗の木が一杯の南仏地方。(ちなみに猿はいないと思います)
さる姉は子馬(馬とポニーを合せたような、大人になっても子馬サイズ)に乗り、さる妹はポニーちゃんに♪ポニーちゃんと子馬くん、何が違うといわれると、この足の長さ!!
子馬君はポニーちゃんより一回り位しか違わないのに足の長さは・・・・。
(さる母、ポニーちゃんに親近感が沸く。)
f0110817_224163.jpg

貴重なさる家族4人そろった写真♪
f0110817_2212457.jpg

~最終日トントン情報~
毎晩さる子達に絵本を読み聞かせ、プレーモービルやレゴで遊んでくれた優しいトントン。
結局ホテルや友人宅に移らず最終日まで楽しくさる家の滞在してくれました!?
今日の昼便でギラギラの太陽が待つマーティニック島に帰って行きました。飛行機の中で爆睡の事と思います。ありがとうトントン♪お別れはいつもさみしいよぉ~~!(涙)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-29 02:03 | さる家族

自転車に乗って~♪

昨日の真剣なメリーゴーランドに続いて乗り物編を♪
今年の夏は、さる山に行く以外は遠出の予定がなかったのと、さる姉がやっと自転車に乗れるようになったので!さる子たちに自転車を買った。
今時の幼稚園は(さる姉が年長さんだった時)園で自転車に乗れる様指導してくれる!
そうでもしてくれなかったら、さる姉は自転車に乗れてなかったと思う・・・。(ずぼらなさる母)
さる妹は補助輪が付いていてもまだ怖くて乗れません。
f0110817_5503962.jpg

今年の夏は自転車とおにぎりを持って毎日のように公園に行ってました♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-28 06:06 | さる姉妹

メリーゴーランドー♪

パリのいたる所にあるメリーゴーランド。一回1~2ユーロ(お一人様)!お得な回数券もある。
良く行く所は回数券で買ってるが、結構家計に響くのである・・・・。
なんちゃってキャラが多くて見てるだけで楽しいが、子供は見てるだけでは面白くない。
乗っているときは本気で運転してる気になる!見よ!この真剣な眼差し♪
f0110817_674510.jpg

大うけしてしまった、さる妹の隣のさるゴーランド!
f0110817_675617.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-27 06:24 | さる姉妹

~Arc en ciel~

先週からずーっとお天気がぐずついている。
南国から来たトントン(まだ居るよ♪)は、このお天気とパリジャンが苦手・・・・。今日の晩はリール(フランスの北)、明日はさるばぁ~ばの住む南へ移動し明後日又さる家に一泊し、太陽の待つマーティニック島に帰る。

2年前のクリスマスに、初めてマーティニック島に行きランニングシャツ姿のサンタさんを見た。
フランスの寒い冬を抜け出し、常夏に行きたい! いや、寒くても温泉がある日本でもいいぞ!
熱燗で一杯キューっとなっ♪夢は広がるぅ~。
f0110817_2359291.jpg

本日の一枚はずいぶん前になるが、我が家から虹が見えた時の一枚である。(虹が二重に見えてた♪)
虹は三ちゃんちから出ているように見えた♪(斜向いに住んでるいわきなさんちゃん)
虹の橋を渡り愛しい三ちゃんに会いに行きたいみみ男くん!
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-26 00:28 | 雑談

クリスマスまで”カウントダウン1ヶ月~♪”

サンタさんへのお手紙(プレゼント催促状?)も書いたし、我が家のツリー(20cm大の置物)も出したし、クリスマスに向かって気分はモリモリ大盛り上がり♪
今日はあいにくの雨空だが、確か今日明日にシャンゼリゼの点灯式ではなかっただろうか?
ブロガーの端くれさる母も取材に行くかっー?と思ったけど近所のシャルミ商店街に出るのが精一杯・・・・。
f0110817_22272728.jpg
f0110817_22273948.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-24 22:40 | さる家族

俺は男だ~!みみ男くん♪第二段~だれやねん!?~

f0110817_23164785.jpg
オスうさ”みみ男くん”にアタックする”かぶりモンうさぎ”のさる姉♪
”私、うさぎの女の子よ!”と、うさぎ飛びでみみ男くんを追いかける。
しつこいのとバンバン音がして怖いのとで、みみ男くん足ダンをして威嚇している・・・。







その後の長~さん情報♪
お蔭様で大事に至らず幼稚園に通ってます。今日はプチ長さん位の腫れですが、下唇があおタン風に青紫がかってます。ご飯は沁みるらしいがおやつは平気だそうです!?

お~っとまだ居たのか~?のトントン情報♪
すっかり、さる子ちゃん達のおもちゃと化したトントン。今日もただいま~と帰って来たとたん、さる子部屋へ連行されてく・・・・。最終日の明日はどうなるぅ~~!?
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-24 07:26 | さる姉妹

さる妹、長さんのくちびるになる

f0110817_6452273.jpg

夕飯の準備をしてると、バタと鈍い音が聞こえた。と、同時にギャーと言う只ならぬ泣き声。又さる子が何かしたんだろうと思って慌ててサロンに行くと、うつ伏せになったまま口を抑えて泣いてるさる妹がいた!ひっくり返して見ると、口から血を出してるぅ~~。
恐る恐る唇を凝視してみると、上の歯の歯型が下唇にくっきりぐっさり残っている!
ガーゼで拭いて氷で冷やしてやっと落ち着いた。
ぶつけた・転んだは日常茶飯事だが、久々痛い目にあったさる子妹。

晩御飯は離乳食のような物を食べ(味噌汁・ご飯・おかずを丸ごとミキサーでつぶした)鏡の自分を見てはメソメソ泣いてる・・・・。
さる母としては、その唇で”おぅいーーっす!”と言って欲しい。


f0110817_6503129.jpg

今日の懐かしの一枚♪11ヶ月で走り回ってたさる妹。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-23 06:32 | さる姉妹

おおーーー!!べっぴんさんがやって来た~♪

今日のブログもトントンか~!?(すっかりネタにされてるとは露知らず・・・)
な~んて思ってた夕暮れ時、ピンポーンと訪問者が!開けてビックリ玉手箱!?
これは突撃隣の晩御飯かっー!?
なんとモデルのKIKIちゃんがっーー*0*我が家の玄関先に立ってるではありませんか!!
ビックリカメラ?かと思ったら、後ろからバブー君とバブーママがニコニコしてこんにちは♪と言った。

驚いた・・・・!!
f0110817_65781.jpg

昨日パリ入りして明日には発つと言う。やっぱり売れっ子さんは忙しいのぅ~。一緒にお茶してさる子達の公文を見てもらい楽しいひと時を過ごした♪
ミーハーなさる母は、愛読紙”きものサロン”に出ているKIKIちゃんのページにサインして貰った。(撮影時のお話など聞いて、フムフムと参考にする)

みみ男くんも抱っこして貰った♪
あ~~、ブロガー失格。写真撮るの忘れた・・・・・。バブー家がUPしてくれるかな~~!?
f0110817_19355424.jpg

KIKIちゃんが夏にパリに撮影に来た時の”雑誌noi”
http://women.benesse.ne.jp/noi/
バブーくんママまり子ちゃんがヘアーメイクで活躍しました♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-22 06:39 | お友達

俺は男だ~!みみ男♪

だれが”みみ子”やねん! と耳をピンと立て聞いてるみみ男君。
さる子達が学校に出ると、やっとオリから出してもらえる。台所とサロンを行ったり来たりしてはコロコロフンフンを落として歩く・・・・。その後ろをほうきとちりとりで追いかける付き人さる母。
オスうさぎはあごの下から分泌物が出るらしく(匂い付けの為)、至る所であごをこすり付ける。先代うさぎケリーちゃんがメスだった為未知の世界が多いみみ男くん!
足元にやって来てはスリスリ♪頼むから人妻に匂い付けするのは止めてくれ・・・・。(恥)
f0110817_21202042.jpg
みみ男くんの想いうさぎ”いわきな三ちゃん”♪ 
さんちゃんの匂いがするからとは言え、三ちゃんママに発情するのも止めてくれ・・・・。(困)






今日のトントン情報♪
さる子達が朝起きた時には、すでに出勤していたトントン。さる妹が心配げに”夜又来るよね?”と聞いてくる。昨晩自分でも可哀想な事をしたとでも思ったか!?

夜、無事帰って来てくれた!それもPlaymobilのお土産付きで!!なんだ~、本当に楽しかったんじゃん♪(本当かっ!?)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-20 21:21 | みみ男くん