カテゴリ:さるパパ( 3 )

30年物のお宝?

クリスマスにさるパパの実家に行った時、屋根裏部屋探検で出てきた
さるパパ&さる子達のトントン♪(さるパパ弟)のおもちゃ達。
ここは、プレーモービルランド&レゴランド?と思う位出てきた・・・・。
f0110817_671792.jpg

出てくる、出てくる・・・。さるパパ実家は物持ちがいい!?(捨て魔の私には理解不可能)
f0110817_673669.jpg

きのこ君のまんがは未だにテレビで人気のロングセラー♪
f0110817_675243.jpg

おおーーっ、こっこれはもしかしてGIジョー!?
f0110817_68985.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-01-13 06:08 | さるパパ

第二?第三の人生に向けて♪

さるパパの幼い頃からの趣味は、すでにご存知のフィギュア♪
そして20代後半から始めたアメフトが今の生きがいである。

サッカー・ラクビー大国のフランスに、ひっそりと活動しているアメフト!フランス全土で指10本分チームがあるのか?(パリ近郊には3~4チームほど存在します♪)
日夜、アメフトの練習に行くための筋トレを欠かさないさるパパ。
(そのくせ買い物袋が重いとブーブー言う!)
f0110817_1491454.jpg

昨年、さる子達の為に清水の舞台から飛び降りてピアノを買ってきたあの日、
何を思ったかとーちゃんにも!とベースを買ってきた!
”昔からやってみたかった”らしい。一年経った今でも、ただの飾りモン・・・・。
いつから始めるんだ~!?
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-12-09 01:49 | さるパパ

心は永遠の少年!?男のロマンを理解しよう♪

さる家に息子はおらん!強いて言えば、男の子はみみ男くん一匹。
なのになぜか我が家には、このようなおもちゃが一杯ある。
さる母子が泊まりで出かけると、こうして我が家のサロンはフィギアで埋め尽くされる。
そう!これはさるパパの30年近いコレクションのほんの一部なのだ!
f0110817_6401254.jpg

この他にアメコミ(アメリカンコミック・スパイダーマンなど)を収集して、ここに引っ越してきた時は梱包に2週間かけた。もちろん業者などには指一本触れさせなかった。
我が家には、妻と子が立ち入り禁止区域がある・・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-11 06:52 | さるパパ