カテゴリ:さる家族( 30 )

初めてのお年玉♪

        明けましておめでとうございます。
今年も家族元気で幸せ一杯の一年になりますように!!と神社がないので心で祈る♪

さてさて我が家の姉妹、今年初めて”お年玉”の存在を知り(去年も説明はしたがブツはあげていなかったので覚えてませんでした・・・。)大晦日の夜にお年玉袋作成♪
袋の大きさ等の説明はしなかったので、好きなように作ってました。笑
          左が姉右が妹作
f0110817_5264198.jpg

           妹の袋の後ろにご注意!姉は白のままでした。
f0110817_5503656.jpg

”ありがとうございます”って・・・???ちゃっかりものしっかりしております。ぷっぷっぷ爆

今年も宜しくお願いします♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2010-01-04 05:54 | さる家族

初めての”生もみの木”♪

毎年、飾るところがないから・・・・と誤魔化し続けてきましたが今年は買いましたぞ!!
    ”生もみの木♪”
f0110817_19545915.jpg

ちっちゃ~1メートル弱でお邪魔にならない我が家のサロンタイプ♪
飾りも買わなきゃ!と思ったら台所にチョコのボールやパピオットのキラキラ包み紙チョコがあるある♪
みんなでチョコに金の紐を付けて飾ってみました!!
THE ボンボンの木
f0110817_19551489.jpg

12月も三日経ち、我が家のボンボンの木は早くも寂しくなって来ました・・・・。
一日一個限定で食べてますが、何日持つの???
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-12-03 20:09 | さる家族

自画自賛第二段♪

「誰のが一番上手だとおもう~~???お姉ちゃんのはさぁ~~、名前の所の最後の”a”が”o”に見えるしィ~~、ママのりんごの色は可愛くないしィ~~。誰のが一番上手?」

我が家に遊びに来た友人に絶対聞く質問!

「それで、あーちゃんのは”かぼちゃ”???」と返したパパ。
もちろん怒ったあーちゃんであった・・・・。emoticon-0130-devil.gif

           お勧めはこちらで~~す♪
f0110817_062134.jpg

芸術の秋♪アトリエロゼットAtsuko師匠ありがとうございました!!毎回ですが、大変勉強になりました~~~~。
最終レッスンも楽しみにしてますよ~~~。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-11-06 00:08 | さる家族

さわやか?さる子さん♪

最近ハマっているものの一つBowling♪
さる子たちはすっかりWiiの虜だが、実物を知らなきゃ意味がない!!と
さる母の特技(だった・・・・)ボーリングに先週から時間を見つけては通ってる♪
f0110817_1749482.jpg

              横投げスタイルのさる子姉。
まっすぐ転がらない・・・・が、ガーターを上げてもらっているので何とか数本倒れる。
f0110817_17515169.jpg

              大股開きでとうちゃんと♪お尻が二重で虹みたい!?爆
f0110817_17494194.jpg

今度は一人で投げてみる!ゴロゴロ・・・ゴ・・・ロ・・・・。ピンに届くまでかなりの時間・・・。
f0110817_1750017.jpg

その間何を思うさる子妹。ピンを睨んで仁王立ち!!こわっ・・・・・。
f0110817_17501725.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-17 18:10 | さる家族

デカうさにびっくり!Salon de l’agricultre

泥棒ひげのみみ男くんの4倍はあるうさぎ発見!!これって食用???毛革用???
みみ男、大きくなったなぁ~!(最近太った!?)なんて思っていたけど、このお方に比べればまだまだみみ男くんミニうさでございました♪
f0110817_4184633.jpg

パリの農業市最終日、お友達からチケットを頂いて皆でお出かけ♪
会場に後100Mって所で、も~~う匂いプンプン。
”牧場の匂い~~!!”とさる子妹鼻をおさえて会場入り。
居るは居るは、大きな牛さん・馬さん。
羊・豚・ウサギ・鶏・猫・犬・・・・・・、プラス人間が一杯。
f0110817_419631.jpg

馬や牛を横目に目指すは”試食販売コーナー”♪まずは腹ごしらえと
あっちでりんご、こっちでチーズ・生ハム”と試食に試食を重ね吟味して購入♪
ワインももちろんありました~~!!
今年は日本コーナーもあり日本酒試飲1ユーロ、もちろん頂きましたよ~♪
f0110817_4192877.jpg

なぜココにフランス牡蠣のスタンド?と思いながらも、2種類の大きさを6個ずつ注文。
その後フォアグラサンドイッチグラスワイン付きゲット♪
食の大国フランスにばんざ~~い♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-03 16:17 | さる家族

2008年たこ・イカ踊りスペクタクル♪

満員御礼の客席emoticon-0102-bigsmile.gifで”くるみ割った人形”を踊るさる子妹♪emoticon-0169-dance.gif
                     ↑
f0110817_19444247.jpg

客の入りが悪い時は友くんちでやろう!!我が家の何十倍あるのかな?
f0110817_19451530.jpg

練習風景・・・・。体が硬いさるパパが師匠!emoticon-0136-giggle.gif今年も頑張るさる一家♪
f0110817_19462083.jpg

追伸 やっと今日から学校が始まった♪うしっしっしemoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-06 19:46 | さる家族

Marche de Noel La Defense♪

パリの副都心”La Defense”、新宿をちっちゃくちっちゃくした様な所。
(さるパパのオフィスもここにあります。)
12月になると広場にマルシェ・ド・ノエルと言って露天のお店が並びます♪
f0110817_5134624.jpg

学校のない水曜日、さるパパお勧めの”フォアグラサンドイッチ”(グラスワイン付♪)を目指してLa Defenseへ行ってみました。
f0110817_5142099.jpg

おおーー、兄弟発見♪ここでぬいぐるみを買うと名前を入れてくれるサービス付!!
(でも買いませんでした・・・・もうすぐクリスマスだし我慢我慢っ)
f0110817_5143853.jpg

美味しい露天の食い歩きよりも!可愛いお店のディスプレーなんか目に入らない!
広場に着くなり”あっち行く~~”とせがむさる子達。
f0110817_515016.jpg

マルシェの向かいに作った”空気で膨らませたビニール公園♪”20分お一人様5ユーロ。
f0110817_5151847.jpg

露天で飲み食いし、こちょこちょ買い物を楽しみ、お子様2名でプラス10ユーロ。
こうして師走の財布は又寂しくなるのであった・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-07 05:15 | さる家族

ディズニークリスマスパーティー♪

              ”お客さ~ん、どこまですっか?”
              ”New York ホテルまでお願いします。”
f0110817_14563916.jpg

毎年恒例、さるパパ勤務会社の組合が主催するクリスマスパーティ♪
今年はなんと!ディズニーランド招待券と隣接するホテルでのパーティ!!感涙
f0110817_14565831.jpg

2時間に亘ってミニーちゃん・グーフィが貸切!!ほ~~写真撮り放題じゃ~~。
f0110817_1457229.jpg

            ステージの一番前を陣取ってワクワク・ドキドキ♪
f0110817_14594443.jpg

裏話・・・・・。
3ヶ月前から楽しみにしていたさる子達、あまりに興奮したせいか?この日の朝、元気が
とりえのさる子妹が熱を出した。しかも、朝から雨・・・・。(日ごろの行いが悪いのか!?)
取りあえずさるパパ・さる子姉組が朝早く出かけ、さる子妹はお昼まで様子を見て自宅待機。
「ジィズニーランド行ぐぅ~~」涙&鼻みじゅジュルジュル・・・・。
熱さましを飲ませ、雪だるまの様に洋服を着込み雨合羽を着て出陣。
行き母担ぎ、帰りは父担ぐ。親は辛いのぅ~~。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-04 15:27 | さる家族

Calendrier de l'avent 続編♪

ばぁ~~ちゃんが~~よなべ~~をしてキャランドリエ~~を作ってくれたぁ~~♪
f0110817_7365856.jpg

”まだ作るの早いよ~!”とギリギリまで組み立てを伸ばしていたさるパパ。
日にちを見たら今日は11月30日!!
今夜は午前様帰り・・・どうしてくれるんだぁ~~明日の朝から開けるんだぞ~~!!
と怒る嫁。
さる母以上に細かい作業が嫌いなお姑様が作ってくれた。
(もちろん嫁も手伝いましたよ!!)
f0110817_7371429.jpg

さるばぁば、メガネを掛けてがんばる!がんばるぅ~♪孫の為ならエ~~ンヤコ~~リャ♪
f0110817_7373483.jpg

出来た~~!!完成♪
f0110817_7375058.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-12-01 07:38 | さる家族

順番、順番・・・・。

今頃さるパパは、日本行き飛行機で映画でも観ているだろう・・・。
第一弾で私が日本で楽しくバっカ~~ンス♪を過ごして来たので、今度はお留守番。(涙)
”牛丼食べて~、天ぷら食べて、とんかつ食べて♪”とわざわざ声を出して、食べたい物リストを作成していたいけずぅ~な人。
パパが帰ってくる頃には今度はさる子姉がバカンスにさるばぁばと出る。今年のさる家は別行動でバラバラバカンス!(そ~いや~、新婚旅行も別行動だったな~。はっはっは・・・。)

f0110817_53491.jpg

幼稚園児の通信簿。初めて貰って来た時にゃ~驚いた*0*
50項目からなる通信簿!積極性やら自主性やらなんたらかんたらプラス、丸が上手に描ける
人が描ける、線が引けるなどなど細かく分類されている。
先生からのコメントで”とってもお利口で恥かしがり屋のさる子ちゃん、来年からお昼寝がなくなるから頑張って♪”と頂いた。
さる子ちゃんに掛かる形容詞に疑問符を打つさる母でした・・・・。

はなちゃん♪うさぎクリップありがとうございました。この場を借りてお礼を~~♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-07-04 05:56 | さる家族