カテゴリ:さる姉妹( 64 )

小学一年生のお誕生会の巻♪

ホッ。今年も無事あーちゃんのお誕生会終了致しました!
f0110817_552285.jpg
今年の仮装は(いつもですが)お姫様♪髪の毛もクルクル巻いて、まぶたにピンクのキラキラ♪
ボーイシュなお姉ちゃんとは違い、キラキラ・ピカピカ・クルクルに弱い(母もです。笑)あーちゃんはお支度大好き。そんなあーちゃんのお友達も皆キラキラ好きで、この日の仮装はミス・お姫様コンテント並みの気合度!!韓国・スペインの民族衣装も素敵でした♪
f0110817_5521777.jpg

お絵かき・ゲーム・歓談に楽しむお姫様達。今年のメインは皆でマフィン作り♪
計量したり・卵を割ったり・順番に大きいボールをまわして混ぜて、カップに入れてチョコレート・バナナをお好みで入れてゲームで遊んでいる間焼きました。
帰るときに渡すボンボン袋に入れ、ボンボンと二袋お持ち帰り♪
f0110817_5523291.jpg

最大の楽しみはプレゼント開け♪数年前からブーム?なペットショップが多く大喜びのあーちゃん。みんなの視線も熱い!お友達もみなコレクターです。笑
f0110817_552441.jpg

ひと月後に控えたおねえちゃんのお誕生会!
「ゲーム?仮装?」と聞いたら、「ママ~~もう恥ずかしいよ~~~」と言われた・・・。涙
10歳になるお姉ちゃん。そっか、ティーンネージャー突入だもんね。
さっさみしい~~。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2010-02-23 02:08 | さる姉妹

お誕生会の準備!!

今年の抱負は”友人を呼ぶ♪”昔はよくホームパーティで20~30人友人を呼んでワイワイとしてましたが、ここ数年は停滞しておりました。”ええ~~二~三十人入るの~~!?”と、ひろ~~いお家を想像される方がいると思いますが狭い我が家です♪笑
立食でセルフサービスで座ったモン勝ちのぱーちィ~♪
第一弾はさるママお誕生会で景気付け!!
友人を呼ぶと元気&やる気・幸せ度が上がりますね。今年は頑張るぞ~~!!

第二弾はあーちゃんのお誕生会!!一ヶ月を切ったので急いで招待状作りをしました。
誰を呼ぼうかな~~?なんて書こうかな~~?と悩むあーちゃん。
f0110817_1242023.jpg

日時と住所を書いて”これでOK~~♪”大満足 ドレスコードもちろん仮装♪
f0110817_1243651.jpg

       今年はなんのゲームを企画するかそれが一番の問題・・・・。悩
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2010-01-25 01:26 | さる姉妹

ピカピッカの一年生♪

前日の晩にカルターブルと洋服の準備でワクワク・ドキドキの妹あーちゃん!
母は更に緊張~。
あれれ???カルターブル、キティちゃんのピンクだったよね!?とお気づきの方も多いはず・・・。
7月の始めにばぁばに買って貰ったカルターブル、中が二層に分かれていてA3サイズが入らない!!
という事に前日気が付き、母大パニックに襲われた。
ばぁば!中確かめてから買ってよ~~~~!!!!怒
そんな事は口が裂けても言えません・・・。涙

急遽、姉のストックとして持っていた”みつばちマーヤ♪”で新学期スタート!
フランスには懐かしいキャラが今でも存在・定着してるんです!!
男の子の大半は未だにスパイダーマンや怪傑ゾロ。ちなみに、このみつばちマーヤはパパが姉に買ってきてお蔵入りしていた物・・・。

    そんなこんなですが、小学生一年生の始まり~~~~♪
f0110817_2252269.jpgf0110817_2253831.jpg
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-09-04 22:11 | さる姉妹

夏休みの図画♪

今年の夏はデッサンに燃えた我が家!!emoticon-0157-sun.gif
今回はお姉ちゃん初参加(あーちゃんは3回目)で行ってまいりました~~。
paris-kyoto師匠に母子で弟子入り♪今回母は、あーちゃんのアシスタント。emoticon-0165-muscle.gif先生の遠近法の説明にフムフムうなずき、お子ちゃまクラスが良く似合う!?私でございました。
先生~~ありがとうございました~~~。
f0110817_22365069.jpg

           上がお姉ちゃんで下があーちゃん作。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-08-21 22:53 | さる姉妹

バカンスの前に!

9月から小学生になるあーちゃん!!
7月に入ってすぐばぁばに買って貰ったキティちゃんのカルターブル♪(ランドセル)筆箱も鉛筆も大好きなピンクで、気持ちは”ピカピカの小学一年生♪”
f0110817_0381948.jpg

8月の終わりになるとスーパーの文房具コーナーはリストを持った親子で込み合うので、今年は早めに準備・準備!!とCarrefour・Monoprix・Franprixのはしご。
f0110817_038369.jpg

準備OK~~と言いたいが、新学期に又担任の先生から”担任の先生指定!文房具リスト”が渡される。結局9月の第一週目は文房具コーナーに並ぶのである・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-07-31 01:00 | さる姉妹

さる子妹補助輪とお別れ♪

”私、自転車に乗れるよ♪”と嬉しそうなさる子妹。
ありがた~~い幼稚園のご指導により、無事自転車に乗れるようになりました。感涙
それは親の仕事じゃないのか!?と言われそうですが、我が家は2人とも幼稚園で学んできてくれました。(じゃなかったら、さる子姉など今でも自転車乗れない子だったであろう・・・・)
f0110817_22391642.jpg
f0110817_22393773.jpg

いや~~良かった良かった!!
これで今年の夏は自転車で公園をブイブイ言わせてやろう♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-06-26 22:46 | さる姉妹

お誕生会お呼ばれ♪

先日幼稚園(年中さんクラス)お友達のお誕生会に招待して頂いた♪
”仮装で来てね~~♪”と言われ大興奮のさる子妹。
プリンセスのドレスだけではまだまだ寒いこの季節、タートルネック・厚手のタイツの上に
プリンセスドレス。
着物か浴衣で行ったら?と誘ったが、年末年始モデルで使いすぎたのか?最近ちっとも
着てくれないさる子妹・・・・。涙
f0110817_632978.jpg

家に帰ってきて、アニメターのお姉さん(近所の学生さん)にして貰ったメイクを
うす目開けて鏡でチェック。
目を開けてるとアイシャドーがよく見えな~~い!目を閉じるとぜんぜん見えない~~!!
絵に描いたような”酔っ払いメイク♪”にしか見えませんが・・・・。ぷっぷっぷ笑
f0110817_16191646.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-04-19 05:17 | さる姉妹

カーニバル♪商店街を行進!

まぁ~~一週間の過ぎる事の早い事、早い事・・・。汗っ
先週は小学校のChateau見学や幼稚園の水族館見学などあり、慣れないお弁当作りに
早起きなんぞしてみたり・・・。
更に週末、毎年恒例”春のカーニバル!商店街の行進♪”が行われました。
そっか~水族館に見学はこの為だったのか!!と納得。
みんな海の生物に成りきっておりました♪
f0110817_15472639.jpg

          さる子妹扮する”タツノオトシゴ”
f0110817_15455483.jpg

先生は”巨大イカ”お隣の男の子は”ヤドカリ”後ろに見えるは”エイ”
f0110817_15464220.jpg

行列の先頭は”インドの音楽隊♪”昨年はアフリカンミュージッシャンだったなぁ~~。
毎年どうやって選考するのだろう?

かわいい仮装をもっと見たい方♪こちらをクリックして下さいね。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-04-14 18:03 | さる姉妹

もう8歳なのね・・、さる子姉仮装で来てね!お誕生会の巻♪

ネタ探しに3週間!8歳ともなると”ゲーム大会で盛り上がる”お年頃でもなく・・・・。
(又大人になると楽しんだなこれが・・・。宴会でね♪笑)
お茶飲むたびに考えていたある日、菓子師匠くみさんが「Tシャツにお絵描きでもどう?」と
言った。目がキラリemoticon-0171-star.gifその案頂き~~~!!!感涙
f0110817_16364222.jpg

またもや登場”えろきちケーキ♪”(HELLO KITTY仏語読み)
進化するさるママガトーにお絵描きチョコ板をのせる。
さる子妹の時はイチゴのスポンジケーキだったが、今回はチョコ好き姉の為チョコケーキ。
f0110817_1637942.jpg

   大きな子供も参加!?さるパパもマイTシャツ作りに夢中。
し~~んと静まり返った作業風景。布に描くと言うのは紙に描くより時間が掛かり、
30分以上持ちました!!いいぞ~~。涙
f0110817_16373319.jpg

この後皆でケーキを食べ・頂いたプレゼントを開けて、自由行動。
欠席者が多かったのでこじんまりとしたお誕生会でしたが、一人男の子参加のF君が
余興でスペクタクルをしてくれ場を盛り上げてくれました♪
(笑い所が何処か分からなかったが、女の子達にはウケてました・・・。なぜっ?)
f0110817_16375421.jpg

      おまけ 時給チョコレートで働く子供たち。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-04-07 16:38 | さる姉妹

チッチとサリーの様な二人♪

最近何処の家に遊びに行ってもあるWii。
こりゃ~~凄いもんだ!と感心するハイテクの一つ。
何が凄いって、大人と子供・女性と男性が対等に勝負が出来るんだな~。
f0110817_4445111.jpg

日本に居た頃からの友人Lさん、日本の電車のドアで必ず頭をぶつけていた
2メートル級の長身サラリーマン♪
f0110817_4451036.jpg

1メートルちょっとのさる子妹と対決!!”さぁ~~手加減はしなくてよ~~!”とさる子妹。
f0110817_4452913.jpg

今日の所は引き分け。Lさんも、すっかりさる子のお友達♪ニカッemoticon-0105-wink.gif

”着物でパリ”も更新しました~~~~emoticon-0165-muscle.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-20 17:58 | さる姉妹