カテゴリ:みみ男くん( 25 )

一年って長いですね。

久々の更新にログイン名も暗証コードも忘れてしまい3回程やり直しました。はっはっは笑

今日はみみ男くんの命日なのでなにか書きたいな~と思い、筆を取るならぬパソコンを開きました。
我が家の会話にほぼ毎日のように”みみ男くん・ケリーちゃん”と出てくるし、サロンにも子供部屋にも写真があるので忘れはしてないのですが、ここにみみ男が居た匂いはすでに遠い記憶・・・。
時の流れが速く感じる毎日を送っていますがここだけは時が止まっているよう・・・、なんて書くと寂しくなりますね。
とにかく今日は”みみ男の日”みみ男にかんぱ~~い♪
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-05-16 04:30 | みみ男くん

突然ですが・・・・

昨日から急に具合の悪くなったみみ男。昨日、今日と獣医さんの所に行っていたのですが
甲斐もなく逝ってしまいました。

皆さん、どうもどうもお世話になりました。
急な事なので涙も出ず、悲しさもまだ襲ってきません。
今はなんと子供たちに説明しようか・・・・それだけです。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-05-16 06:46 | みみ男くん

Pâques♪

宗教上なんとかかんとか・・・で復活祭を祝う日。(なんじゃそりゃ・・・・)
とにかくこの日はうさぎ型とたまご型のチョコを思う存分食べれる日♪
うさぎ好きには堪らない月!!スーパーやお店にうさぎグッズが並んで、
アレやコレやついつい買ってしまうのである♪笑
f0110817_2135643.jpg
f0110817_2141531.jpg

f0110817_2133330.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-24 02:16 | みみ男くん

みみ男のつぶろぐ・・・・

昨日から俺んちちょっとうるさいんだ・・・・。
さる家のサロンはそんなに広くないけど、なんでこんなにべったりくっついてくるんだ・・・。
まぁ、ひと月前にか~ちゃんがSKI旅行に行った時にルルくんち居候させてもらったから
文句は言えないけど・・・。

天敵さる子妹の友人、俺は”みみ男”って名前があるのに”ラパ~~ン♪”
って呼ぶのやめてくれ。
か~ちゃんもか~ちゃんでルルの事、”ルル男くん♪って呼ぶのやめてくれ・・・。
f0110817_2330879.jpg

俺のつぶろぐなんて誰も聞いちゃ~くれないだろうよ・・・・。涙

あっ、か~ちゃんの内職のブログUPしたみたい。
こっちも見てやってくれよ、か~ちゃんの内職代で俺の歯の治療費払ってるんだ!って
いつもブツブツ言ってるからよ・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-03-01 23:45 | みみ男くん

決定的瞬間

写真を整理してたら出てきた~~!!決定的瞬間!!
”メスを下さい♪”と注文したので、ひっくり返して確認してるその瞬間!
売り場のおにいちゃん何見てたん・・・・。(3週間後クレームに行ったのですが
そのお話はダークなので載せませ~~ん)
まぁ、今となってはみみ男君がやってきたのだから文句ありませんよ~~♪
f0110817_692796.jpg

                 みみ男マイラ~~ブ053.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-21 06:05 | みみ男くん

初夢

いつも爆睡の為、今年はまだ記憶に残る夢がなかった。
今朝方やっと見た夢が”私の愛するみみ男くん”が亀に変身して海に潜り、おぼれた所を
私が慌てて救い出しいつもの獣医さんに連れて行って”これは亀に変身したみみ男です!”
と必死で説明している所・・・・・。亀に変身したみみ男は診察台の上を歩く・・・・・。
ここで目が覚める。
・・・・・・・・・・・・・・・???なぞ。どなたか夢診断される方いませんか?
f0110817_7291558.jpg

ペットショップでメスだ!と言われて我が家にやって来たみみ男くん。
オスでも亀でも?可愛いぞ~~♪053.gif
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2008-01-19 07:44 | みみ男くん

帰ってきたみみ男マン♪

無事、麻酔から目がさめた!と一報が入り急いでお迎えに行ってきました。

炎症して前歯の一本が抜け落ち、歯っかけうさになってしまった・・・。
今晩から10日間抗生物質を飲ませなくてはいけない!!
(錠剤を口に無理やり入れ、水入りスポイトで流し込む・・・。拷問?)

家に帰って来て、さる母の膝に座ってる可愛いみみ男君。
保険の利かない治療代には変えられないかぁ~とつぶやくのであった。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-11-08 00:59 | みみ男くん

お父さんみみ男くん、今日も歯医者へ・・・・

夏以来、3週間に一度は獣医さんの所で”歯を切る”のが恒例になってしまったみみ男くん。
今日も元気に強制連行され、いつもの獣医さんともう一人の獣医さん二人に羽交い絞めされお口の中を検診すると、伸びた歯が歯茎に当たり炎症を起こしていた・・・。(涙)

”今日は麻酔をかけて眠らせて治療しますので、夕方迎えに来てください”との事。
みみ男君を置き去りにさる子達と家に戻って来た。3時半になっても連絡がない・・・・。
どうなっただろうと気になる。

歯並びの悪いみみ男くん。ウサギの歯の矯正ってないのかな?(虚勢はしたけど・・・って
お馬鹿言ってる場合じゃない!?)
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-11-07 23:39 | みみ男くん

お父さんみみ男♪

おままごとで一番人気はなんと言っても”お母さん”♪不人気なのはお父さんと赤ちゃん役。そんな我が家のおままごと、決まってみみ男はお父さん役である。
f0110817_4571883.jpg

気に入らないとちゃぶ台をひっくり返し、逃げるように会社に出かけるお父さんみみ男。
f0110817_457347.jpg

もう~~こんな家出て行ってやる~!!と今日も隅っこに身を隠し、鏡に映る自分を愛撫するみみ男くん、可哀相・・・・。(涙)
f0110817_4575333.jpg

                    可哀相な俺よ~~、ペロペロッ。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-10-26 05:18 | みみ男くん

カニ男の次はやっぱりみみ男くん♪

うさぎ好きにはたまらんこのアングル♪おーおー、やっぱりみみ男は可愛いのぅ♪
と、親ばかうさバカ丸出しでございます。
f0110817_2162567.jpg

   かーちゃん撫でてくれ~~!

とかごの中から頭を出して、撫でれば目を細めて酔いしれるみみ男くん♪
f0110817_2164269.jpg

昨日は又獣医さんの所で歯を切って貰って来ました。前回切ったのが1ヵ月半前、パッチンとペンチで切った時、縦にちょっと割れてしまった。「今日は5ユーロでいいです・・・。」と獣医さんも悪いと思ったのか!?7ユーロが5ユーロに。(苦笑)
今回行ったらみみ男くん用に購入してくれたのか、新しく小さいサイズのペンチが揃ってました!(まだまだ日本と違ってうさぎ専門の動物病院や先生が居ないのが辛い所)
f0110817_2165843.jpg

お腹をすぐ壊すみみ男くんの為に、整腸剤も貰ってきて今回は18ユーロ。
オスの方がデリケートなのかな?先代のケリーちゃんは医者知らずだったなぁ。
f0110817_2172983.jpg

[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-10-14 02:19 | みみ男くん