カテゴリ:トントン( 4 )

パパと私とトントンと♪

ただ今あーちゃん、とーちゃんとトントンの住むマルティニック島へバカンス中♪
幼稚園最後の年!後残すところひと月ちょっとですが、雨季に入る前に一足早く海水浴に出掛けた。
愛しのトントン24時間2週間ず~~っと一緒。ボードやシュノーケリングを教えてもらって
大興奮の写真が毎日送られてくる。

そんな写真を見ながらお留守番組のかーちゃんとお姉ちゃんは、の~~んびりパリを満喫♪
久々に我が家で飲み会を開いたり、郊外のお友達の家に押しかけたり、負け惜しみじゃなく楽しんでおります。毎日2回まわす洗濯機・掃除機も二日に一回でもいいかも!?

7月はお姉ちゃんとばぁばがマルティニックへバカンス。さてさて、私は何処へ行こうか思考中♪
また日本観光に出掛けたいなぁ~~~、ひとりで!!望
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2009-05-26 16:28 | トントン

トントンからのプレゼント

30年前のコレクターの片割れトントンが、先月我が家に滞在していた時買ってくれた物!
ミニスキュールなプレーモービル・・・・・・・・。
毎日仕事から帰ってくる途中おもちゃ屋さんに寄って、一個ずつ計4個・4種類揃った。
f0110817_16375365.jpg

うん~まぁ~~~~誰が拾うねん・・・。すでに掃除機地獄に吸い取られた輩あり!
f0110817_16381237.jpg

旅行用携帯に作ったのか?箱がマグネットになっていて、米粒大のプレーモービルがくっ付く様になっている。お口に入れる小さいお子ちゃまには厳禁なおもちゃでございまする。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-04-18 16:38 | トントン

トントン再上陸~~♪

お待たせいたしました!さる家の”トントン”ファンのお嬢さん方♪
病で床に伏せっているさるじぃじのお見舞いに、先週マルティニック島から飛んで来た。
まずは、さる山に(実家に)4泊し、明日からお仕事の研修がパリ郊外であるので7泊8日の予定でさる家にやって来た。
も~~、さる子ちゃん達先週からトントンがやってくるのを心待ちにしていたもんだから、ドアを開けて挨拶するや否や、さる子部屋へまたもや強制連行♪
10分おきにサロンに逃げてくるトントンと、その度に連れ帰りにやって来るさる子達。
さてさて今回はどうなる事やら・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2007-03-19 06:44 | トントン

playmobil, en avant les histoires~♪

さる子たちのトントンがやって来た。(トントンとは仏語でおじちゃん)
カリブ海マーティニック島に住んでいて真っ黒黒に焼けているさるパパの弟。パリで研修と言うので数日さる家に滞在するだろう。
トントンはNonとは言わない(言えない性格である)。背中に乗ろうが膝に乗ろうが笑って遊んでくれる♪時差ぼけと8時間の飛行機疲れがあろうが、さる子ちゃん達はおかまいなし!
ちょっとでもサロンでくつろごうとすると”トントン~~!!”と上野動物園のパンダでも呼ぶようにお声が掛かりさる子部屋に強制連行されて行く・・・・。可哀想にと思いながら自分にお茶を入れて今日のブログは・・・などと考えるさる母。
f0110817_0272122.jpg

f0110817_081262.jpg
先日パリの郊外にあるPlaymobilランドに行ってきた写真です♪さる子部屋でトントンは、レゴのお城を作らされ、Playmobilで王子さま役を仰せつかり楽しい日曜の午後を過ごしている!
きっとあさってくらいにはホテルに移ると思う・・・・。
[PR]

by sarumama-mimiokun | 2006-11-20 00:28 | トントン