人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのVelib!!

おそろしかーー!!今更ながらVelib(レンタサイクル)の話題。
火曜日から始まった”またもやスト”でフランス中すったもんだの大騒ぎ・・・。

そんな中でも仕事とあれば何処までも~~♪と張り切ったはいいが、バス・メトロが動かない。
歩いて行くには遠すぎる!と、一度試してみたかったVelibにトライしてみました。

おそろしかーー!!車やバイクがビュンビュン飛ばしてる隣をヨロヨロ漕ぎで行くさる母。
車の流れにも、自転車族の流れにもイマイチ乗れずマイペースで進んで行く。(汗)

なんとか目的地までたどり着き、仕事を終えた後”一杯どうですか?”とシャンペーンを勧められた。「いや~~まいったなぁ~~。(←ちっともまいってない)お断りするのもねぇ~~」
と、酒盛りが始まってしまった^。^”

ガソリン(アルコールと言う!?)補充でのVelibは行きより10分早くお家に着きました♪
飲酒運転と突っ込まないで下さいね・・・。(苦笑)

by sarumama-mimiokun | 2007-11-16 06:39 | 雑談

<< あっちこっちでストライキ・・・・。 calendrier de l... >>