人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La villette

パリの最北端?にあるLa Villette。夏になると無料の野外映画を楽しめる。
(日没後なので22時頃から、子連れには難しい・・・)
昔は友人達と持ち寄りピクニックで日没まで宴会をし、映画を観たなぁ~。(遠い目・・・)

さる子ならぬ、カンガルー子!こんなリアルなカンガルーのお母さんが迎えてくれる♪
La villette_f0110817_1615197.jpg

                        千手観音マシーン!?
La villette_f0110817_16172256.jpg

                     建設現場で働く子供達♪
La villette_f0110817_16152918.jpg

           柱組された一軒家の壁をスポンジコンクリートで埋めて行く!
La villette_f0110817_16154365.jpg

                    今度は車修理工に挑戦♪
La villette_f0110817_1616560.jpg

              小麦の脱穀?農産業にも触れる♪
La villette_f0110817_16163727.jpg

             水圧を利用して遊ぶコーナー♪
La villette_f0110817_16161874.jpg

             水加減が難しく的に当たらない・・・・。
La villette_f0110817_16165150.jpg

入場料お一人様6ユーロで遊べますぞ!日本だったらゲーセンに行くんだろうな・・・。
こんな素朴な遊技場もお勧めですよ~♪

プラネタリウムなど別の遊技場がありまして、ここの所は入場制限により
一時間半しか居れませんのでご注意を~~!!

by sarumama-mimiokun | 2007-07-29 16:40 | さる姉妹

<< ちょっとさる山へ お隣さん♪ >>