人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お誕生会続々編♪

お~っと、お誕生会シリーズを完結させねば!
日本帰省に向けて、色々準備でブログをすっかりご無沙汰してました。
今回のプログラムは、市販のゲームやお部屋のおもちゃで招待客が全員揃うまで
遊んで頂き、揃った所で小麦粉とお水を混ぜて作った物を粘土にして創作タイム♪
お誕生会続々編♪_f0110817_16332861.jpg

形が出来た所で、オーブン(低温)で乾燥させ、絵の具で色をつけて完成♪1年以上持つ飾り物になります。(時間の関係上、絵の具作業は翌日さる子達のみで楽しみました)
お誕生会続々編♪_f0110817_16215858.jpg

宴会芸と言えばコレ!?ポッキー(フランスでは”みかど”と言う商品名になってます)で
輪ゴム渡しゲーム♪
お誕生会続々編♪_f0110817_16192921.jpg

男の子がいないのが残念である・・・・。女の子8人大笑いで口の周りがチョコだらけ!
お誕生会続々編♪_f0110817_16194527.jpg

またまたチームに分かれて、競い合う♪
お誕生会続々編♪_f0110817_1620247.jpg

おおーーっと、今回もジョッケー(ババ)大張り切り♪身長のハンデがっ!!
お姉ちゃん、もっと腰低くしないと永遠に渡せませんがな・・・・。(笑)
お誕生会続々編♪_f0110817_16201722.jpg

さる子妹よ、ポッキーの高さを上げないと輪ゴムが渡せんぞ!
やっぱり、このチームが敗れました・・・。

by sarumama-mimiokun | 2007-05-02 16:20 | さる姉妹

<< フランス人育成幼稚園? 癒し計画♪ >>