人気ブログランキング | 話題のタグを見る

硫黄島からの手紙

今日は一人で映画を観に行った。(一人で行くのは生まれて2度目位だろうか?)
前評判が良かったが、どうせ外人が撮った日本映画だろう!と
ちょっと偏見を持って観に行きました。(ごめんなさい、クリントじぃさま)

ところがどっこい、心に響くいい作品でした!わびさびを抑え、日本人の心情がドーンと心に響き、映画館を出て家に着くまで頭の中が戦死した兵士の無念さで一杯でした。(涙)

誰かと一緒に観に行けば、カフェに寄ってあ~だこ~だと映画の感想を述べ合ったり、違う話題に花が咲いたりするんだろうけど、一人で行ったもんだから帰途に着くまで暗かった・・・・。(寂)

やっぱり映画は誰かと行った方が楽しいと私は思う♪

ただし、さるパパとシリアスなものは観たくないのだ!!家を出る前、バックにおやつと飲み物を詰め込むヤツは、お涙ちょうだいの所でガサゴゾ・プッシュ~(炭酸飲料の缶が開く音)
っとピクニックを始める!人が感無量に浸っているのに、”ポップコーン食べる?”などと聞いてくる・・・。(怒)

by sarumama-mimiokun | 2007-03-09 05:42 | 雑談

<< フランスのお城で結婚式♪ お久しぶりです、みみーです。 >>