人気ブログランキング | 話題のタグを見る

   さる子妹4歳になる♪

今年は張り切った♪年に数回作るか作らないかのお菓子作りを、気合を入れて
なっなっなんと2個も!それもイチゴのスポンジケーキに挑戦したのである♪(自画自賛♪)
   さる子妹4歳になる♪_f0110817_72322.jpg

一人で作る筈はない!?(一人で作れる訳もない・・・・)もちろん師匠はフレママ♪
温度計と量りとケーキの型を持参して頂き、手取り足取り教えて貰いスポンジを焼く所まで
お付き合い頂いた♪生クリームの泡立てと飾り付けはお誕生日当日さる子妹と頑張った。
   さる子妹4歳になる♪_f0110817_733790.jpg

助手のさる子姉。さる母より仕事をしていたと思う・・・・。
   さる子妹4歳になる♪_f0110817_73139.jpg

じゃ~~ん♪ザ・さるママガトーショコラ豪華絢爛2段重!
ちょっと今年はしぼんでしまったのが、気に入らない・・・・。って量りで量って作らないからこうなるのよ。スポンジケーキは材料を細かく量ったが、さるママガトーは大さじ何杯の卵何個と言う具合に作るから毎年・毎回違う物が出来る。まぁ、私らしくてそれも良い♪

by sarumama-mimiokun | 2007-02-27 07:10 | さる家族

<< まだまだ続くバカンス大国フランス SKIのお話♪ >>