人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学一年生のお誕生会の巻♪

ホッ。今年も無事あーちゃんのお誕生会終了致しました!
小学一年生のお誕生会の巻♪_f0110817_552285.jpg
今年の仮装は(いつもですが)お姫様♪髪の毛もクルクル巻いて、まぶたにピンクのキラキラ♪
ボーイシュなお姉ちゃんとは違い、キラキラ・ピカピカ・クルクルに弱い(母もです。笑)あーちゃんはお支度大好き。そんなあーちゃんのお友達も皆キラキラ好きで、この日の仮装はミス・お姫様コンテント並みの気合度!!韓国・スペインの民族衣装も素敵でした♪
小学一年生のお誕生会の巻♪_f0110817_5521777.jpg

お絵かき・ゲーム・歓談に楽しむお姫様達。今年のメインは皆でマフィン作り♪
計量したり・卵を割ったり・順番に大きいボールをまわして混ぜて、カップに入れてチョコレート・バナナをお好みで入れてゲームで遊んでいる間焼きました。
帰るときに渡すボンボン袋に入れ、ボンボンと二袋お持ち帰り♪
小学一年生のお誕生会の巻♪_f0110817_5523291.jpg

最大の楽しみはプレゼント開け♪数年前からブーム?なペットショップが多く大喜びのあーちゃん。みんなの視線も熱い!お友達もみなコレクターです。笑
小学一年生のお誕生会の巻♪_f0110817_552441.jpg

ひと月後に控えたおねえちゃんのお誕生会!
「ゲーム?仮装?」と聞いたら、「ママ~~もう恥ずかしいよ~~~」と言われた・・・。涙
10歳になるお姉ちゃん。そっか、ティーンネージャー突入だもんね。
さっさみしい~~。

by sarumama-mimiokun | 2010-02-23 02:08 | さる姉妹

<< シェフと一緒にお家グルメ♪☆☆☆ お誕生会の準備!! >>